たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
マイティジャック、キャプテンウルトラ、新日本紀行に、きょうの料理 冨田勲さん逝く

作曲家の冨田勲さんが、5月5日に慢性心不全のため、84歳でお亡くなりになったという
ニュースを昨日職場で知ったわけで
冨田勲さんっていうとシンセサイザーの第一人者ってイメージだけど、個人的には
「ジャングル大帝」「マイティジャック」「キャプテンウルトラ」などの音楽になってしまう
それとNHKの「新日本紀行」「きょうの料理」のテーマ音楽ですね。

きっと今回の逝去のニュースで、こんな音楽もそうだったんだあって思われる方も
多かったんじゃなかったのかなぁ
昨日の夜は、youtubeでエンドレス状態でした。

 マイティジャックの歌

 あえて 宇宙のマーチで

 きょうの料理

実家に戻ればレコードとかあるんだけど、手元にないので他人様のアップしたのをお借りして


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(6) | 20160509104355 | 編集
3385|デミタス|20160511203002

本当に偉大な方が次々なくなられていきますねぇ。

先月の望月先生や大平さんももショックでしたが。
まあ、年齢を考えれば仕方がないんでしょうね。

週末は14日に予定してます。また会場で顔を合わせられるかな。
3386|たぼ|20160512021804

デミさん

ほんとにみなさんお年とはいえ、悲しいですねぇ

俳優さんにしても、映像音楽関係の方にしても
作品は残りますからねえ 思い出と共に

こちらも14日に予定しています。
また静岡駅でバッタリとかだと笑いますね。
会場は広いですからねえ。なかなか難しいかも
といいつつ、会う可能性大ですけどね。

3387|pis|20160513073918

近年も初音ミクとコラボしたりと精力的に活動されていたのに、残念です。

でも生涯現役を全うされた所は、最高のクリエイター人生だったのではないでしょうか。
私のお気に入りはMJの「新兵器」です。あのワクワク感は冨田先生ならではかと・・・。
あと008の未来感たっぷりの曲調もたまりません。
ご冥福をお祈りします。
3388|たぼ|20160514190400

pisさん

そうですよねぇ
最近まで精力的に活動されていて、まさかという
最初ニュース見た時に えーーって驚きましたもの

ところで、8月のコンサートは行かれるんでしょうか
3392|pis|20160516071546

日本フィルによる演奏は聴いてみたい所ですが、今年のお盆付近は行事が多くて上京は厳しそうです(この週末は宙明コン3の為に上京してました・・・ハハハ)。

ホビーショーは、話題盛りだくさんですね(新作マクロスがアイドルユニットなのは、世相を反映してか)。
ウルトラメカコレは、本当に科特隊押しになってしまいましたね(嬉しいかぎりですが・・・エヘヘ)。
3394|たぼ|20160517014644

pisさん

週末は宙明さんでしたか(^.^)
夏休み期間はイベント多いですからねえ

そうですねぇ、マクロスΔは0048でユニットやってますから
河森さんももってきたのかも知れませんね。

メカコレは、ほんと科特隊押しですよね。
珍しいパターンですね。それ以外って ホーク1号と予定の
ガッツウイング1号ですからね。
個人的には、白鳥号とか出してほしいとこですけどねえ
ベルシダー出たんだし、ベルミダー2世とかも見てみたいです。

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天