たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
第55回静岡ホビーショーに行ってきました。(メーカー編)

昨年はお休みしましたが、今年は行ってきました。
第55回静岡ホビーショー

バス1本乗り遅れて、ひかりに乗り遅れたと思いきや
ホームに上がったら間に合って、飛び乗ったところが
自由席車両、うんよくひとつ空いてたので座って
静岡へ
駅について、階段下りてふと前をみるとデミタスさんが
待ち合わせしたわけでもないんですが・・・そこから合流
シャトルバスの乗り場に移動してたら、外人さんに声を
かけられ・・・(デミさん田宮シャツしでした。)バス停まで
外人さんをご案内 (^O^)

会場に着くと、すごい行列が・・・
目の前にいた係員の人に聞くと、会場に入る行列で
モデラーズフリマの列じゃないと教えてもらって、そちらの方を
教えてもらって移動
だれも並んでないですねぇと思ってたら んなことはなく
事務所ビルの廊下にズラーーーっと窓が開いてないから
空気が澱んで (^_^;)
開場して、入場料400円払って中へ
私はなにも買わなかったですけど、イージーキットのMJ号やら
キングモグラス・アトラス等の絶版軍団
バンダイのラピットパンダやら、80年代再販の今井のキット類
アオシマのワイルドセブンのミニミニやらマスコットやら、
なんやかんやと盛りだくさんでした。
いつもながら、スケールモデル系は豊富ですねぇ

で、メーカーブースのある北館へ

入ってすぐはアオシマでしたが、艦コレやらトラック野郎やら
スーパーカーでしたが、今回 サンダーバードはなし (^_^;)

マブチモーターやセメダインのブースを通り過ぎると
タミヤがドーンと、新しいRCやら ミニ四駆やら、いつもの
タミヤさんでした。

その隣は、バンダイ
ってことで、ゲキドライブが押しなのか大きなスペース
そしてちょっと小さいぞ 妖怪ウォッチ(お子さんが近づくと
アンケートのお姉さんが寄って行ってました)
マクロスデルタ ワンピース ドラゴンボールでひとくくり
 マクロスデルタのメカコレですね
P1000780.jpg ワルキューレのフィギュアライズバストシリーズ
P1000783.jpg 1/72の変形モデル
P1000784.jpg ドラケンですね
P1000785.jpg ジークフリートのスーパーバルキリー
P1000782.jpg ジークフリートの立像
ウルトラメカコレクション
P1000787.jpg ジェットビートルを使った ジオラマ 科学特捜隊基地
P1000790.jpg
P1000788.jpg ウルトラホークを使ったジオラマ
P1000789.jpg
今後の ラインナップが・・・
P1000791.jpg 
P1000792.jpg ベルシダー 科特隊専用車
P1000793.jpg 宇宙ビートル
P1000795.jpg
続いて ハセガワのマクロスブース
P1000797.jpg マクロス
P1000798.jpg 劇場版
P1000799.jpg テレビ版
P1000800.jpg 
P1000801.jpg 発売予定の強攻型
P1000802.jpg 付属する デストロイドメカ
P1000803.jpg これをいったいどうしろと (^_^;)
タカラトミーのブース
P1000804.jpg クラシック版のトミカ
成型色で合金部分と樹脂部分が判りますね。
P1000805.jpg アーゴーのプラモデル3種 出来がいいです。
P1000807.jpg
サンダーバードトミカ用の 秘密基地
山の色が とっても プラレール 
もう少しリアルにつくってもいいんじゃないと 言いたくなるんですが
P1000808.jpg もう一度 トミカ
P1000809.jpg リメイク版のダイアクロン通常版
P1000810.jpg 限定版
写真撮ってたら、アンケートお願いしますと・・・
パワードとか4種ほど リメイク候補が上がっているようです。

ひとつめおわり 


関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(0) | 20160514191047 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天