たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
日本フィル サンデーコンサート

発見された オリジナルスコアで日本フィル交響楽団が演奏するということで
発売早々にチケットをかっていたコンサートに行ってきました。

前日に予約していた新幹線に乗りそこねかけたので慌てて、そのあとの新幹線に
チケットを変更して、10時すぎに東京に到着。
到着早々、スマホがブルブルと・・・あっポケモンの卵が孵った
ピカチュウでした。

で、ホテルに荷物を預けに行くのもテクテクとポケモンGOをしながら徒歩で移動
荷物を預けて、いつものごとく秋葉原に・・・ちょっと買い物をして・・・
開場まで時間があるなぁ
じゃ、うわさの不忍池へ行ってみるかと、山手線で上野へ
人が多いです。パンダの時みたい。
ポケモンのお客さん 動物園への家族連れ 美術館目当ての人・・・
不忍池は、もう顕著でした。
ミニリュウが現れると人がドドドド・・・・と動く動く
レアなポケモンが現れると 元気な若い人たちが走る走る・・・
とりあえずミニリュウを数匹と、プラスα捕まえて 会場のある池袋に移動

池袋についたものの会場の東京芸術劇場が判らずに、地図で確認しながら
40分前に無事に到着
サンデーコンサートというだけに、お子様連れが多い
トイレに行って出てきたら、遠藤さんとバッチリ遭遇
そうこうしているうちに、開演時間に
1部は、スターウォーズ インディージョーンズからでした。
サンダーバードは休憩を挟んだ2部でした。

専用ホールでの演奏っていいですねぇ
音の響きが違いますね。
演奏のほうも、重厚でした。
楽器の構成が違うんでしょうね。一部低音より高音が勝っていたように
感じる部分がありましたが素敵な演奏でした。
アンコールの最後の演奏が個人的には、一番良かったです。

終演後、遠藤さんと別れて
ピカチュウがたくさん出るといわれている公園に向かおうとしたのですが
中央線にダイヤの乱れがおきかけていたので、途中で引き返して
秋葉原経由で、ホテルにチェックインしたあと
再び、上野へ狩りに出かけたのでありました。


スポンサーサイト

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160822004226 | 編集
3453|もにもに|20160823232059

専用ホールでの生演奏鑑賞って いつが最後だったかな~。

いいですよね 生演奏。
かっこ良かっただろうな~。
3454|たぼ|20160825013223

もにさん

良かったですよお
演者の表情がみえるっていうのもいいですね。
こういう機会があればまた見に行きたいです。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天