たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
こち亀 終了

こち亀の最終回ってことで、ジャンプ買うかと・・・えっ今 ジャンプ月曜日発売じゃないんだ
連休だから?
今日発売だったので、コンビニで買ってきました


で、チラっと見てみると単行本の最終巻 200巻目も今日発売ってことで、そっちは本屋で
購入
P1000993.jpg

週刊ジャンプの方は、1話(正確にはヤングジャンプ賞の入選作)がオールカラーで掲載
コミックスにも入ってましたけど 久しぶりに読みましたねえ
懐かしかったです。

単行本の方は、コミックスと別冊のセット
別冊は、今までの登場人物の図鑑でした。

ちなみに 週刊誌とコミックスと 最終話の最後が違います。
巧い商売というか、なんというか(^_^;)
いつでも再開できそうな終わりで、ほっとしたような あっけないような
不思議な感覚でした。


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160917230033 | 編集
3462|デミタス|20160918130726

オフ会ではお疲れ様でした。

来年は何か持って行けるネタあるかなぁ。

ネット通販だとほとんど品切れですが、町の本屋さんだとまだ十分に買えますね。
今回は特装版の方がメインで、通常版がほとんどおまけ扱いだとか。
本来オリンピックイヤーの今年入るはずだった日暮巡査のエピソードもコミックスが厚くなりすぎて入れられなかったとか、いろいろエピソードに事欠きませんね。
3463|たぼ|20160918154108

デミさん

オフ会 お疲れ様でした。
過去のデミさんの作品だと1~5号 モグラ ファイアフラッシュまで
終わってますよね。6号もありましたっけ
となると 次は 7号でしょ(^_^;)

こち亀コミックス 200円差じゃどう考えたって 特装版でしょ
でも 特装版と通常版のコミックス 中身というか奥付とかカバーが
違うので、マニアさんは もちろん 2冊いや 読むようと保存用で
2冊ずつ買うんでしょうね。(^_^;)
3467|デミタス|20160919182926

まあ、通常版は今後も増刷するけれど特装版は今回だけだから多めに刷った

というところでしょうかね。

セットというならこの2冊に加えて、ジャンプ本誌+先日出た特集号(今年の
日暮さんのエピソード入り)で持っておくべきでしょうか。(^^;
3471|たぼ|20160919214818

デミさん

そうですね。結局 今年の日暮さんのネタ コミックから
落ちましたからねえ

買っとくべきですね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天