たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
クラシック版サンダーバードトミカ その1

サンダーバードトミカのクラシック版が 9月17日発売されたので買ってきました。
今回 買ってきたのは、2号 4号 5号の3台
P1010033.jpg
P1010035.jpgP1010034.jpg
箱の意匠は、アーゴー版と同じですね。
各機種ともに、スタンド付属で飾ることが出来ます。
今回の発売は、1号から5号の5台ですが・・・なぜか 今回は3台だけ購入 理由は最後に

まずは・・・
 サンダーバード2号から
P1010014.jpgP1010015.jpg
P1010016.jpgP1010017.jpg
P1010013.jpgP1010012.jpg
雰囲気的には、プラモデルのサンダーバード秘密基地に付属の2号ですね。
ちょっとたかさがありますかね。
翼が脱着できますってことなんですが、箱の中にはくっついてきてましたし、元々外れるメカじゃないので
意味があるのかなあというのが、率直な感想です。

P1010019.jpg 次はサンダーバード4号
P1010020.jpgP1010021.jpg
P1010022.jpgP1010023.jpg
P1010024.jpgP1010025.jpg
2号が、硬質のプラ系に対して、ショベル部分と尾翼 エンジン部分が、軟質部品になってます。
ですので、箱から出すとひん曲がってます。
コクピットはクリアパーツですが、ゴードンは乗ってません。

P1010032.jpg サンダーバード5号です。
P1010028.jpgP1010029.jpg
P1010027.jpgP1010026.jpg
P1010030.jpgP1010031.jpg
細かいパーツがあります。取れやすいので小さいお子さんがいる家庭では注意ですね。
逆に細かいと言っても大きく作られているので、逆に不格好ともいえます。

サイズ的には、グリップキャラクターよりも 一回り以上小さめです。
で、今回3台だけ買ったかなんですが、タカラトミーのホームページにも書かれているんですが
今回、3台以上購入時に小松崎茂さんのA4ポスターが付属するってことになってまして
ただ告知ポスターがないともらえない可能性があったわけでして、今回買いに行った
ヨドバシカメラ名古屋のおもちゃコーナーにポスターがなかったのでヤバイかなと・・・
とりあえず3台をレジに持って行って売り場担当の人に聞いたら届いてないですねえ
もしかしたら特典配布店舗に含まれていない可能性もありますとのことでした。


関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(6) | 20160918212631 | 編集
3464|T2|20160918235305

おっ!出たんですね!

おまけですが、多分ザラスだけじゃないですかねぇ~(^^;)
アゴーもザラスでキャンペーンやりまくりですし
3465|飛鳥|20160919120335

ヨドバシ京都は配布してました。

ただ数量はすごく少ないとのことで、6個買って2枚ほしいと言ったんですが、1レジにつき1枚、できればお一人様1枚にしてくださいと言われました。
お願いして、1、2,3号を持って行って会計してもらって1枚もらい、あらためて4号、5号、2号を持って会計してもらってもう1枚もらいました。
名古屋店に届いていないというのは数量がすくないため、店舗を選別したのか、あるいは遅れて届いているのかもしれませんね。
3466|デミタス|20160919172350

あたしは上新で購入してきました。

1軒目POPはあったんですが、肝心のトミカが見あたらず。
ちょっと離れた別の上新で、124号買ってもらってきました。
通常のポスターより厚手の紙でつや消しの落ち着いた感触の
印刷でなかなかいいですね。
3468|たぼ|20160919213924

T2さん

いやあ 前回まではポスターありのオマケありだったんですよ
でポスターない時でも、ちゃんと特典くれてたり余ってますから
ってもらったりしたもんで、できるだけヨドバシで買おうと
だけだったんですけどねえ

ちなみに一番最初の時、トイザらスで買って特典くれなかったんです(T_T)
3469|たぼ|20160919214229

飛鳥さん

タカラトミーのホームページにも一会計 1枚って書かれてましたから
わたしも2回に会計わけるつもりでまず1枚目の会計ってつもりで
レジに並んだわけでして・・・
京都店にあったということは、名古屋店にも届いてそうですよねえ
3470|たぼ|20160919214614

デミさん

デミサンも、上新でしたか
わたしも結局 上新でした。

今までの特典の ジオラマシートよりもこっちの方が
良いですね。
あと ペネ号 モグラ エレベーターカーが出るみたい
ですから あっセット版も
違う絵柄のポスターつけてほしいですね。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天