たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
ウルトラマンシンフォニーコンサート2016


愛知芸術劇場コンサートホールで開催された「ウルトラマンシンフォニーコンサート2016」に
行ってきました。
9月22日に、中京テレビの主催(ウルトラなのに中京テレビってなんでなんだろう・・・
普通ならCBCだよなあ)で開催されるのは知ってたんですが、転勤とかで休みがどうなるか
判らなかったもんで、ギリギリまでチケットを買ってなかったんですが、名古屋にお住いの
Iさんと誘い合わせていくことに(Iさんは、サンダバードもウルトラもライダーもOK(^O^))

開演前にオアシス21で待ち合わせして、会場へ
ウルトラ関連だけあって、大きなお友達から、小さいお子様まで年齢層が幅広い
お子様連れのお母さんが多かったような気がしました。

席に座ってたら、隣の隣がいつもオフ会でお世話になっているYさんでした。
今年のオフ会はお怪我で欠席でしたが、ギプスがとれてリハビリをされているそうです。

コンサートの方は、ウルトラマンの歌からはじまり、ゲストの桜井浩子さんの紹介
円谷作品の主題歌メドレー(怪奇大作戦を生オケで聞く機会があるとは・・・
MJ最高でした。)
新時代ヒーローメドレーということで、ゼロからオーブまで
(会場のお子様には、一番ウケがよかったような・・・)
特捜隊メドレーということで、科特隊のテーマからワンダバUGMまで
(科学警備隊、SGM、PAT、SAF、恐竜3部作ありませんでした (T_T))
で、一部終了
この段階で、ウルトラセブン飛んだな・・・アンコール扱いかなと想像が

後半は、昭和ウルトラマン主題歌メドレー
(新マン以降は、生オケがあいますねえ。で・・・ザウルトラマン ありませんでした)
平成ウルトラマン主題歌メドレー
ウルトラ交響曲
ウルトラ交響曲ってなんだろうと思ってたら、映像を流してそれに生オケでBGMを
流すという趣向でした。
で、終了・・・
ここでアンコール 録音・録画可能なコーナーで、ウルトラマンとウルトラセブンで
終了

終わってから、Iさんと良かったねえと感想を
アンケートに何かいたのと言われて、「ザ☆ウルトラマンがなかったと・・・」
「そういえば、ネオスなかったねえ」「ネオスはビデオだからなあ。あっアンバランスなかったなあ」
「じゃテレビでやってたのになかったのってその二つ?」
「ううん、チビラくん、ボンフリー、アイゼンボーグ、コセイドン・・・」
(グリッドマンも抜けてますね) 
なんて会話をしていた、オタクな人たちが私たちでした…(^_^;)


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160923000212 | 編集
3476|デミタス|20160923223014

なかなか楽しかったみたいですね。

出てきたタイトル以外だと10-4・10-10とかトリプルファイターも
なかったんでしょうね。(^^;

恐竜3部作といえば最終作のコセイドンが中国でリメイクされると
いう記事を見ましたけど、どうなるんでしょうね。
3477|もにもに|20160923235810

ウルトラマン・・・ちょっとしか知らない(^^;)

でもセブン聴きたかったな~~♪
タロウやレオ、ティガとメビウスも(笑)
Yさんにも会えたなんて 凄い偶然ですね。
3478|たぼ|20160924022000

デミさん

はい、10-4 10-10も トリプルファイターも アステカイザーも
ウルトラマンキッズもありませんでした。

生オケの10-4 10-10って聞いてみたいですね

コセイドン 中国でリメイクですか・・・(・.・;)
人間大砲が 中国雑技団になってしまいそうです。

3479|たぼ|20160924022332

もにさん

去年年末のサンダバコンサートで、Eさんと偶然隣だった時以上に
ビックリしました。

メビウスふたりは もう違和感なくすっきりという感じでした。
思わず声に出して歌いたくなる感じてした。
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天