たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
オレオレ詐欺

今日、残業の仕事帰りに、母親から1通のメールが
「あんたさっき変な電話してきた?」
地下鉄にのってたので、降りてから電話してみると
「あんたをなのった変な電話がかかってきた」と
であまりにもおかしかった(僕の電話の掛け方と
まったく違う)ので、父親に変な電話がって話し
かけてる最中に切れてしまったとのこと・・・

おもわず母親に、うちにもオレオレ詐欺かかってくるんだ
すごいねぇと笑ってしまった(^_^;)
まさかうちなんかにかかってくるとは思わないし
僕の実家に電話の掛け方って特徴あるから
まぁ120パーセントうちの親は引っかからないと
思ってただけに、納得なヒトトキでした。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20161120234917 | 編集
3508|もにもに|20161121230207

高齢者狙いだけじゃなくても ありますからね~。

お母さん 冷静にお父さんに話しかけて 引っ掛からずに
良かったです。 
我が家なんて 私狙いで Tさんが会社で横領したって
電話がありましたもん(笑)
固定電話にかかったので 話しながら 携帯でTさんに
かけて 話している間に 切れましたけど それはそれは
手の込んだ 数人の猿芝居でしたよ。
で、特別なかけ方って何??(笑) 気になる~~。
3509|デミタス|20161122072538

大変でしたね

やっぱりかけ方や合い言葉を決めておいた方がいいんでしょうね
「ナポレオンの切り札は?」とか、
「プリキュア全員の名前言える?」とかね
3510|たぼ|20161123110341

もにさん

いやぁ、特別な掛け方っていうほどでも
家に電話するとき、元々名乗らないですからねえ
普段から オレオレ詐欺みたいなもんです(爆)
もちろん 俺だけどなんて電話もしませんけどね

実家に電話をしているのを横で聞いていた友人たちは
たいてい、えって感じで反応してますから独特なんですよ
3511|たぼ|20161123111157

デミさん

合言葉 必要ですかねえ
でも、ナポレオンの切り札はって 電話でいきなり言われたら
相手もビックリするでしょうね。
なに言ってんだこいつは・・・って
でもそれくらい マイナー系でないとまずいでしょうね
シャアアズナブルとセイラマスの本名と 仮の名前は?
とか
スペクトラムの隊員を全員答えよ
とか
トレーシー兄弟を年齢順に言え
なんて誰でも知っているような質問じゃダメでしょうね(笑)
ウルトラビームの方程式 なんていうのもいいかもしれない

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天