たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
うずらプリン 豊橋名物

このまえフラ~っと 豊橋に行ったときに
豊橋名物ってなんだろう・・・っと

カレーうどんが 豊橋は変わってるんだよなあ
でも とろろはなあ・・・
(豊橋のカレーうどんは、丼の底にごはんがあって
その上にとろろがかかっていて その上にカレーうどんが
あるんです)

と思ってたら、うずらのプリンがあるってことで

豊橋って、うずらの産地らしいです。
で、そのうずらの卵を使ったプリンだそうです。
IMG_20170106_233304.jpg
うずらっの卵って栄養が豊富らしくて、その卵を使ったプリンなんで
栄養が高いんだって


関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170106234818 | 編集
3518|もにもに|20170108000819

豊橋でうずらがね~。

だからかぁ~。
春日井の鳥居松にあるケーキ屋さんに
うずらちゃんってお菓子があって。
なんでうずら?って思ってました。
あひるちゃんもあるんですけど・・・あひるも??
3520|たぼ|20170109001604

もにさん

うーん あひるは どうなんでしょ
愛知は、日本で飼育しているうずらの約7割近くが
居るそうです。でそのほとんどが豊橋だってことだそうです。

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天