たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
マイクロソフトからの怪しいメール

昨日 メールをチェックしてたら
ん・・・マイクロソフト なになにオフィスのキーが盗まれて・・・

セキュリティ警告!!


お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!


日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。


攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。


検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。


今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できますまた、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。

だって (^_^;)
相変わらず、日本語が下手というかおかしいというか
でもひっかかると人も居るんでしょうねえ

って思ってたら 今日の朝
ヤフーのニュースにもでてました。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170112232526 | 編集
3521|もにもに|20170115215907

同じか 似たようなのが来てました。

おかしいなと思って 即 迷惑メール登録して削除しました。
メールアドレスからして 怪しいんですよね。
3522|たぼ|20170115232017

もにさん

今回のメアドは、マイクロソフト・・・なんてアドレスでしたけど
UFJの口座がどうのこうのっていうのは、ヤフーのアドレスでしたからねえ

中身によっては信用してしまうメールも今後送られてくるんでしょうね
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天