たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
今回の 上京顛末記

今回の東京旅行は、結構ギリギリまでなんにも決めてなくて
ホテルの予約も前日でした。

前日の仕事が早番だったので、前日仕事帰りにそのまま行っちゃうかな
とか考えながらも、土曜のホテル代が高いなあ・・・やっぱり安い日曜宿泊に
ということで、今回は今まで泊まったことのないホテルに

で、日曜日当日 5時に起きて・・・まだ早いな もう一眠り
で、次に起きたのが6時半 やばいって家を飛び出して
バスの中から新幹線予約して7時35分のひかりで東京へ
9時40分に到着して、一路 幕張へ
普通なら、京葉線で 海浜幕張ですが、ディズニーの人が多いですから
山手線で秋葉原で乗り換えて、総武線で津田沼経由で幕張本郷へ
幕張本郷で、メッセ行きのバスに乗って おっロッテのデーゲームか
海浜幕張でなくて正解だったかな・・・
ん・・・このおそろいのシャツの人たちはなんだ?と思いながら
バスは海浜幕張駅を好きでメッセへ
さっきのお揃いシャツの人たちが、ドドドーーンと
(後から調べたら、『t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe』
というイベントでした。アイドル育成ゲームのライブイベントだったようです。)

で、こちらはリアルなアイドル(いやライブの方もある意味リアルか)さん
目的ですから横目に見ながら、いつもワンフェスでお世話になる会場へ
5時間ほど滞在して、またバス、幕張本郷経由で秋葉原に

アキバ到着後、いつもの如く まんだらけ 電気街をうろうろして ホテルにチェックイン
今回は、アキバのすぐ近くの ヴィアイン秋葉原ってトコでした。
JR系列のホテルでして、広島とかアチコチにあるホテルです。
秋葉原は、一度泊まってみたいなあと前から思っていたので、今回空室ありでラッキーした。

荷物を置いて、再び秋葉原へ 飯食って ヨドバシ覗いて 電気街行って
ちょっと物足りないかな・・・と 新福菜館でラーメン喰って ホテルに

ホテルのお部屋というか、風呂なんですが・・・

ここは、バスビューなんですねえ
IMG_20170423_220253.jpg
うちの部屋じゃ 見づらいですが、秋葉原駅です。
IMG_20170423_220317.jpg
部屋によっては、スカイツリーも見えるってことです。
ちなみに16階です。
24階25階は、レディース専用フロアだそうです。
IMG_20170424_102818.jpg
朝だと こんな感じです。
IMG_20170424_102830.jpg

ぐっする寝すぎて、ホテルで朝ごはんを食う間もなく(無料でついてくるんです)
仕方なく、神田に出て ワンカラで2時間一人カラオケして、中野へ移動
中野で、朝・昼兼用飯食って ブロードウェーへ

IMG_20170424_145920.jpg
中野ブロードウェー できて50年なんですねえ
築城50年って書いてるから一瞬なんのことかと・・・

ブロードウェー ぐるぐる回りながら、お目当ての品を仕入れて カグヤへ
IMG_20170424_151654.jpg
吠えんなよって こんなシリーズあったんだ・・・イマイ 何でもありだな

で、再び 秋葉原へ戻って、今回の目的のひとつを済まして 名古屋に戻ったのでありました。
今回給料日前で、金欠ってこともあったので、あまりモノを買わない。食わないという旅行でしたが
次は6月くらいに行きたいものです。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(6) | 20170424235738 | 編集
3560|謎だ!OHara|20170425071958

JR関係のホテルでしたか、地元でいつもあの高層ビルは何だろうと思ってましたよ(^^; 
3561|謎だ!OHara|20170425073256

あと茶色炒飯が有名?なラーメン屋さん、ちょっと前まで担々麺の店だった気が・・ よく前は通ってるのに気が付かなかった。 灯台下暗しの状態です(笑)
3562|たぼ|20170426010340

謎だ!OHara さん

あの建物の作りは どっちかというと マンションですねえ
真ん中に吹き抜けがあるんですよ

吹き抜けと言えば ワシントン秋葉原も 真ん中が吹き抜けでした。
3563|たぼ|20170426010611

謎だ!OHara  さん


はい、京都の有名な老舗ラーメン店の東京進出店です。
もうすこしいい場所に出せばいいのにと思ってしまいます。
地元サラリーマン目当てなら良いのかもしれませんが

いつ行っても 満員状態に巡りあったことがありません
だからあそこなら空いてるから良いかなって行くんですけどね。
3564|もにもに|20170427212338

いつもんがら 管理人さんのフットワークは軽いですね。

名古屋~東京は 気軽に行ける感覚なのかな~。
東京・・・行きたいけど なかなか(^_^;)
今年も はや2回目の春日井が迫ってます。
名古屋から東へ行きたい(笑)
3565|たぼ|20170428001005

もにさん

感覚的には、名古屋から東京は近いですね。
大阪に帰るのと感覚的には同じです。(金銭的には差がありますが)

大阪や広島から、行くのとは大きな違いがありますから
その時の感覚の反動なんでしょうね(^_^;)
逆に、いま九州に行くのには抵抗があります。
4~5時間ですからねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天