たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
コーニッグ司令官 に 小川寛興さんがお亡くなりになったといことで

スペース1999の コーニッグ司令官役の マーティン・ランドーさんが
89歳で、15日になくなられたそうです。
世間的には、スパイ大作戦の変装の名人 ハンド役ですよね。
宇宙大作戦のスポック役のオフアーもあったという事ですが、この人が
スポック役だとまた違ったイメージになったんでしょうね。

また本日 作曲家の小川寛興さんが92歳でお亡くなりなったという
ニュースが
小川寛興さんというと、テレビの主題歌ですよね。
一般的には 月光仮面 おはなはん 隠密剣士 ハリマオ
あえてここでは、ピュンピュン丸 赤影 鉄腕アトム(実写版)
遠山の金さん(梅之助版)「ご存じ長屋の金さんが、もろ肌脱いで・・・」ってアレ
あと 細腕繁盛記 (^_^;)



関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170720225823 | 編集
3606|pis|20170721082914

今年も鬼籍入りされる方が多いですね(時の流れには逆らえませんし・・・)。
小川先生はちょうどCSでピュンピュン丸がスタートだったのに・・・。
小川先生といえばやっぱり「白影のテーマ」が最高です(血沸き肉躍る・・・)。
同じ今年92歳の宙明先生は7月スタートの深夜萌えアニメの挿入歌を作曲され元気一杯すぎです。
水戸黄門やガメラ対バルゴンの木下忠司先生は百歳越えでまだまだお元気だそうです。


3607|デミタス|20170721190204

ご冥福を祈りましょう。
それにバロム1の松おじこと砂川啓介さんも忘れてはいけませんね。
先日まで東映Youtubeで配信しているのを見ていただけに、一番ショックでした。
3608|たぼ|20170723011050

pisさん
白影のテーマ 良いですよねえ
キングのBGM集買った時に白影のテーマなんだと
知りました。

訃報のニュースを聞くたびに、自分も年を取ったんだなと
認識させられます。
気分的には、20代なんですけどねえ
3609|たぼ|20170723012014

デミさん
そうですねえ
松おじの砂川さんもお亡くなりなってしまったんですねえ
体操のおにいさんに ワイドショーの司会
バロムワン に 意地悪ばあさんに出演ですもんねえ
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天