たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
豪雨

きのう職場であと1時間で帰れるって思ってたら、突如 雨が・・・
建物の地下が雨でヤバイかなと思ったけれど、降水時間が短くて セーフ
って思っていたら、その1時間後に ドーーーンと降ってくれまして
雷のオマケ付で・・・
おかげさまで、職場を出たのが12時半 電車もあるわけがなく、タクシーで帰宅
(まっ明日(実質 今日は)休みだし良いか)
家に帰って 寝ました 起きました さあ サンダーでも狩りに行くか

家を出てから、もしものために傘を持っていくかと一旦 家に戻って再度出発

まずは、鶴舞公園の手前で、サンダー撃破でゲット 幸先良いね
と、突如 ポツポツ・・・ まっこのくらいならいいか
次の獲物は、栄か と テクテク・・・
上前津に差し掛かったところで、雨がひどくなり朝飯代わりに吉野家にイン
(雨がやまなきゃ 帰ろうと)
雨がピタッと止んだので、またまた栄に進撃開始

オアシス21に ルギアとサンダー発見 残り時間の少ないルギアから
撃破 逃亡(やっぱり) 続いて サンダー 撃破捕獲
次は、白川公園手前にサンダー 撃破捕獲
その勢いで、大須観音で ルギア撃破捕獲 (^.^)
一息 つくために コメダ珈琲にイン その後西大須のサンダー撃破捕獲
確認すると、上前津とまんだらけあたりにサンダー発見
まずは、上前津駅の近くの サンダー撃破捕獲 その瞬間に、突如 豪雨(T_T)
とりあえず商店街に退避し、次のサンダーへ 
しかし目標は、公設市場の裏 屋根がない 傘はあるけど ズブ濡れ必須
突撃しても他にやる人が居なけりゃ無駄死になので
まんだらけで時間つぶしを30分間したものの、雨の勢いはさっきよりも 二割増し
こりゃヤバイな・・・ゲリラじゃなくて本降りかとあきらめて帰ろうと商店街を
移動していると、商店街のアーケードの天井から蛇口をひねったような水がドバッ・・・・
スーパーにはいると 店内でも雨漏れが 
バス停付近に移動して、バスが着くタイミングでバスに乗ったら道路が10センチ
くらいの川になってました。
横を車が通るたびに、バスがスプラッシュマウンテン状態
途中とまるバス停も、既に水たまりの中のバス停状態
最寄りのバス停で降りたものの、家に着くまでの道は水深3センチの川
マンホールからは水が噴き出してるし、道沿いの家の人は浸水するんじゃないかと
心配そうにみているし・・・
うちは少しだけ高いところにあるので゛セーフでしたが1時間80ミリ程度の雨が
降っていたとのことで、家に着いてから見たニュースで、さっき自分が見てた光景が
視聴者提供の映像ってことで、バンバン流れていて、周りのひとスマホで撮影してた
よなあ・・・と、すごいなあと改めて思ったのでした。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170811224721 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天