たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
メイカーズピア

今日、ポートメッセに行ったついでに、メイカーズピアに立ち寄ってみて
ふと思ったこと・・・


東海地方以外の人には(いや東海地方の人でも)メイカーズピアってなに?
ってなると思うんですが、金城埠頭にできたレゴランドとあおなみ線の金城ふ頭駅の
あいだにある商業施設です。
(USJでいう、ユニバーサルシティウォークのちゃちい版です。)
行くまでは、ユニバーサルシティウォークみたいなもんだろうと思ってたんですが
うんなんといえばいいんだろう、サービスエリアいや 道の駅
過疎化した村のように、ポツンポツンと食べ物屋さんやお店があるんです。
レゴランドに行くには、通らなきゃならないわけで普通なら商売繁盛となるとこですが
ならないようで、開業して間もないのに既に撤退したお店が何軒かあるということ
です。東海地方だとニュースでやるんですよ
で、ニュースをみているとレゴランドのお客さんが少ないからとか、出入り自由じゃない
からとかってやってたんですが、今日行ってみてそれだけが原因じゃないだろうと
個人的に思ったわけです。
まずひとつめ、たくさん食べ物屋さんがあるのにレパートリーがない(^_^;)
肉ばっかりです。ステーキ、ステーキ、ハンバーガーって(^_^;)
客層まちがってますよ。親子連れ小さい子目当てなら、ステーキに行かんでしょう
ハンバーガーもなあ、ハンバーグとかの洋食屋さん系ならねえ(洋食屋さん一軒ありました。)

ふたつめ、肉 肉ですから、単価高めです。1500円ぐらいは覚悟ですね
普通に、うどん、そばってないんですかねえ(ラーメン屋さんとさが美はあった)
孫連れてきた爺さん婆さん(若い人除く)には、そっち系かと思います。
炎天下で暑いのに、冷たい系のお店がない、というかあるんでしょうけどわからない。
アイスとか 氷の看板は出てるんですけど、腹の足しにはなりませんよね。

みっつめ、アーケードとか屋根があるわけじゃないので、さっさと駅に行っちゃいます。
炎天下の中、うろうろしませんよ、通り道なんだもん。
名古屋駅直通の電車に乗っちゃいますよ。

うろうろしていて、一番お客さんの入ってたのはセガのゲームセンターかも
ショッピングモールのレストラン街のようにいろんな食べ物屋さんがないと
このままじゃやばいでしょうね。
モノづくり体験っていうコンセプトは面白そうなんだけど、歩いていても雰囲気がなかったです。


関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170819233807 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天