たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
なんていう暑さ、こんな時こそ かき氷 澤田商店 氷屋さんのかき氷

今日は、お休みだったので最近のパターンで、ポケモンGOするぞと
バスに乗ったまでは良かったんですが、栄に着いたら暑い 暑い 暑い
こりゃ、シャレにならんから、少し落ち着くまでと オアシス21へ退避

近場の伝説ポケモンに戦いを挑むも、逃げられること2回

腹も減ったので、かつやで ランチのカツカレー 税込500円

で、そのまま伏見に移動しつつ、日陰を歩こうと御園座の界隈を
目の前に、「氷」ののぼりが、喫茶店が出しているのかなと
思ったら、なんか懐かしい感じの建物が
昔、勝浦のばあさん家の近くでたべたような氷屋さんでした。
本業は、氷の卸で 夏はかき氷も売ってるっていうことで
店頭のお品書きみてたら、白蜜とか黒蜜とか 美味しそう
でも、文字を見てしまうと やっぱり

パイナップルでした。
いや、まじでうまいっす。
蜜も、くどい甘さじゃなくてさっぱり感があって、氷も
サクサクで 注意書きに写真を撮るのもいいですが
溶けちゃいますよって たしかにその通りです。
これで400円って 激安ですよ

白蜜 250円って書いてたよなあ
一気に クールダウンしてまた 猛暑の中に戻って
行きました。

このかき氷 またたべに来よう。

スポンサーサイト

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170824221841 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天