たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム
大阪トイショー 行ってきました




新大阪チサンホテルで行われた大阪トイショーに行ってきました。

今までは、梅田のハービスホールで行われていたのですが、出店者が
減ってきたこともあって、今回から新大阪に戻ったそうです。

狭いホールになった分、活気はあるものの通路が狭くなってすれちがうのもたいへんでした。

ITFのメンバーの中尾さんとばっちり遭遇するあたり、いちものパターンで、トイショー関係にいくと必ず誰かと出会いますから。


サンダーバード関係グッズは、40年代のソフトグライダーと
今井科学のアランのプラモデル(初版) 
あとは 80年代以降のものくらいでした。
キャプテンスカーレットは、バンダイのバッテリーシリーズがチラホラと(いつもの2丁目3番地ですが)

忘れちゃいけませんね。上の画像のことを
大阪ブリキ玩具資料室からサンダーバードスコットの歩行人形が
発売されます。

ITFのメンバーである 坂本さんがソフビ部分の原型を
されているとのことでした。
実際に動いているところはみれませんでしたが、こういうおもちゃも
ありだよなあと・・・思わず感心してしまいました。
いかがですか?


関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(3) | 20060604185925 | 編集
1113|坂本|20060604215845

私も行きましたが、着いたのが2時過ぎでお会いすることができませんでした。野瀬さんに電話もトライしましたが、つながらず、残念でした。そのかわりチラシ(ポストカード)どかっともらってきました。
1114|もにもに|20060604222139

スコットの歩行人形・・・・へぇ~~~~~~♪
どんな感じで動くんでしょうね?
大きさは??
各、兄弟も出ないかな~~。(笑)
1118|管理人|20060604235400

坂本さん
どうもです。きっと電話もらったのって 車で移動中か 地下を
うろうろしてたときじゃないかと・・・m(__)m
昼過ぎに、会場をあとにしたもので・・・
あの会場じゃちょっと 狭すぎて息苦しくなりまして。
でもいいですね。あのスコットあれは、海外の方にもうけるんじゃないですか


もにもにさん
各兄弟は、坂本さんにリクエストを・・・って発売元は大阪ブリキか(^^;)
高さ26.5センチだから、そんなに大きくはないですよ
逆に大きくないぶんかわいいのかも

前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
     © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天