たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

休日に最近あんまり代わり映えしないよなあと思いながらも、まんだらけに
寄り道
いつものように2階のプラモデルの所へショーケースから棚の方へ

スカイ1まだ売れてないねえ
ダグラム関係まとめて売った人がいるんだねえと思いながら
おっ追跡戦闘車がある・・・
SSシリーズかあ、3万円 3万は高いよなあなんて思いながら
よく見ると・・・桁が違う(@_@;)3,000円
「すいませーん ショーケースの商品お願いします」 
といって、確保してきました。

ボックスアートは、このシリーズは梶田達二さんですね
この箱絵は、このあとゼンマイなしのサンダーバードシリーズに
なった時も使われました。
パトロール車と強力装甲車は違いましたけどね

P1000874.jpg
B-155 値段の部分は消されてますね。

P1000873.jpg
シリーズのラインナップです。

P1000876.jpg
成形色は、80年代の再販と同じですね

P1000875.jpg
インストです。

時々こういうアタリがあるので、まんだらけ詣ではやめられません。
まんだらけ名古屋、80年代のバンダイ再販以降のサンダーバード関係が
現在豊富ですから、まとめて売られた人がいるんでしょぅね。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(6) | 20160619222523 | 編集

サンダーバードトミカ 11 ジェットブルドーザー 12 FAB-1(フライトモード)を
買ってきたので 簡単に


11 ジェットブルドーザーから
P1000842.jpg

P1000850.jpg
キャタピラが動きます。
P1000847.jpg
P1000848.jpg
ドーザーブレードが、可動しますが範囲が小さいので ほとんど判りません
P1000852.jpg
P1000851.jpg

P1000863.jpg
既発売の モグラ・エレベーターカーと
P1000862.jpg
PODメカシリーズ となっています。
P1000853.jpg
3台揃い踏み
コアのサイズが一緒なので、同スケールってことですね。

P1000861.jpg
12 FAB1 フライトモードです。

P1000854.jpg
P1000855.jpg
翼が可動します。
P1000856.jpg
裏から、タイヤが折り曲がっているのがよくわかります。

こちらも 既発売の FAB1と 並べて
P1000859.jpg
P1000860.jpg
フライトモードの箱にはペネローブが追加されてますね。

P1000858.jpg
P1000857.jpg
サイズは 同一
並べてみると、変形後にどこが変わったかがよくわかりますね。

コンスタントに売れてるんでしょうね
タカラトミーさんから、サンダーバードトミカに合わせた トレーシー島や
PODメカの整備工場のおもちゃが発売されるようです。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(0) | 20160525230131 | 編集

8月21日に 東京芸術劇場で開催される サンダーバードの演奏会
正確には

第218回 サンデーコンサート
の チケットをコンビニで引き取ってきました。



昨年・今年と 東京庭:Tokyo Garden Orchestraの演奏がありましたが
今回は 日本フィルの演奏との事です。
まだ チケットは手に入りますので、興味のある方は ぜひ
公式サイト

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160522230820 | 編集

しまむらの系列のアベイルというお店で、サンダーバードTシャツとトートバッグが
売ってるという事で、ネットで調べてうちから一番近い、アベイルへ

売ってる場所が判らなくて、店員さんに聞こうかなと思ってたら、おそ松さんTシャツの横に
平積みされたTシャツがいろいろ
その中にありました。
でサイズをみると 白はLL L M 黒は LL L 紺は Lのみしかない
店員さんにきいてみるとあるだけということだったので
P1000837.jpg
黒と 白を 購入
バッグは買いませんでした。どうせ買っても使わないし

去年のグラニフと違って今回は ロゴだけ
バッグの方は、1号とかあるんだけどねえ
P1000838.jpg
P1000839.jpg

とりあえず 今年のオフ会で着る服はゲットした。
お近くの アベイルでお早めに・・・ 通販はないそうです。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160518232300 | 編集

タカラトミーのサンダーバードトミカの新作2種類を買ってきました。

09 サンダーバード4号作業モード 10 高速エレベーターカー です。

09 サンダーバード4号 作業モード
P1000745.jpg 本体とスタンドのセットになります。
P1000746.jpg 作業アームを後ろに回した状態
P1000747.jpg 作業アームは可動することが出来ます。
P1000748.jpg なにか持たしたくなりますね

10 サンダーバード高速エレベーターカー 
P1000749.jpg
P1000750.jpg トミカなんでよく走ります。
P1000751.jpg もう一台買ってきてPOD Bにしないとダメですかねえ
P1000752.jpg 2台あると 上に載せるファイアフラッシュが欲しくなりますね。

これで 10種類発売されましたが、登場したメカであと残るは
ブルドーザーと ヘリポッドですが、出ますかねえ
と思ってたら、5月に ブルドーザーと FAB-1フライトモードが
発売されるという事です。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160419230359 | 編集

久しぶりに 更新を

タカラトミーのカプセルトイ サンダーバードアーゴーメカニックモデルのパート2が
発売されましたので、ちょっと回してきました。
今回も1個400円 で 6回回してコンプリでした。
まあ ダブったのが2号と4号なので まっいっか (^_^;)

今回のラインナップは、2号 3号 4号 5号の4種類でした。 

で、サンダーバード4号です。
P1000729.jpg 後部のノズル部分が組立になります。
P1000730.jpg
P1000731.jpg 手前は、プラモデルの2号のオマケの4号です。
ほぼ同サイズです。

サンダーバード3号です。
P1000732.jpg 本体2分割 3本のアームが組立になります。
P1000733.jpg 3本のアームは展開することができます。
土台につかっている透明の吸盤は商品に含まれません。

サンダーバード5号です。
P1000736.jpg パーツは3つに分割となっています。
P1000737.jpg
P1000738.jpg トミカよりも一回りほど大きくなっています。
プラ製なのでエッジが効いてます。

サンダーバード2号です。
P1000739.jpg パート1の2号と金型は同じでしょうから外観は同じです。
P1000740.jpg
P1000741.jpg 今回の変更点はコンテナのメカが4号からモグラになったことです。
P1000742.jpg パート1の2号とツーショット
P1000743.jpg 厳密にはパート1と成型色が微妙に薄くなったようです。
また違いとしてはコクピット部分が今回は塗られていません。
あとなんとなく型が傷んだとのかなって感じがありますね。

メインメカは出てしまいましたので、パート3は無いかなあ
あるとしたら・・・ FAB1 と エレベーターカーとかのコンテナメカ 2号(別メカ搭載)くらいでしょうね

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160419180929 | 編集

10-4・10-10の音楽に乗せて 歌ってください

「カップルの中に ただ独り~ 子供もいないぞー 空気が重いー
デートの時間だ 忘れてたー 東京ドームの 横ビル
テンキュー テンキュー  6階
すぐに始まる 映像がー 宇宙と星の 資料がいっぱい
テンキュー 天展 テンキュー 天展」

ご静聴ありがとうございました。

東京に行ったついでに、行ってきました。
サンダーバード アーゴーの企画展をやってる 東京ドームのTeNQへ

水道橋駅と直結になってる建物の2階のエレベーターホールで
ジョンのお出迎え



6階についてチケットを買って・・・ふと気づく
アベックばっかり・・・
夜だし、プラネタリウムみたいな映像関係・・・アベックのデートコースじゃないか

とはいえ、大枚1800円を支払った以上どうにでもなれと
最初に 映像をみて・・・ そのあと部屋を移動して また映像
最初のは プロジェクションマッピングでした
で、そのあとまた移動してそこからは 自由に見学・・・
ゲームがあったり 色々楽しめるんですが なかなか難しいです。
いや まじめに難しいんです・・・
マジに勉強の世界というか、なんというか
途中に ガチャガチャの機械があって その中にミッションが書かれた紙が
入っているということで、回したんですが・・・難しい

肝心 アーゴーは・・・

スクリーンの前に 操作卓があって 3号と5号を選択して 倍率と角度を変更すると
スクリーンにうつったサンダーバードメカが変わるというものです。
P1000689.jpg
P1000685.jpg
P1000686.jpg
P1000687.jpg
二人でいけば自分が写りこんで取れるんですけどねえ・・・

P1000688.jpg
トレーシーアイランドの模型も・・・これ写してよかったのかなあ
P1000690.jpg

結構 写真撮影禁止だらけでして・・・でも 写していいところもあるもんで・・・

物販コーナーの前にいた バージルとゴードン
moblog_0c9df11d.jpg
moblog_3203fa0f.jpg
そういえば スコットいたか?

最後に もう一度 ジョンとお別れー
P1000691.jpg

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20160321234008 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天