たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

6月28日に発売される スーパーミニプラ戦闘メカ ザブングルを
職場の近くのイオンでゲットしてきました。
28日発売なんだけど、もうあちこちで土曜あたりからフライング
販売してまして、あるかなあとおもって食玩を売ってる売場に行くと
トラッド11とギャロップしかない・・・(・.・;)
売場の人に、これって在庫ありますか・・・
こちらにありますよってことで、レジ前の棚に大量に
そこから2セット買って帰りましたとさ



しかし1箱850円って (^_^;)
とりあえず買ってきました報告でした。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(6) | 20160628011549 | 編集

第55回静岡ホビーショー 続きです。
南館で開催されていた モデラーズクラブ合同作品展から
たなかよしみさんのところの
P1000811.jpg ドリル戦車
プラモデルを1/1で作る会さんの
P1000812.jpg 1/1戦車
コイトモデラーズクラブさんから 
P1000813.jpg ホウ材で作ったMJ号とサンダーバード2号
P1000814.jpg サンダーバード2号
コイトモデラーズクラブさんで、サンダーバード2号ってことは、今井のサンダーバード2号の原型を作られた方の作品でしょうか
聞きゃよかったなあ
潜水艦関係ばかり展示されていたところの
P1000815.jpg 4号
P1000816.jpg ボンドカー
P1000817.jpg スティングレー
サンダーキャプテン・タイガーキャプテン満載でした。
P1000818.jpg
P1000819.jpg
P1000820.jpg
ボタンを押すとカッターが回ったり、リフトが上下したり、ギミック満載
へかてるぴさんのところの作品いろいろ
P1000821.jpg
P1000822.jpg
P1000823.jpg
いろいろ皆さんの作品をみるとすごいなあと・・・
スーパーフミナ率が高かった (^_^;)

出張展示の自衛隊車輛いろいろ
P1000824.jpg
P1000825.jpg
P1000826.jpg
P1000827.jpg
P1000828.jpg
P1000829.jpg
P1000830.jpg
P1000831.jpg
P1000832.jpg
P1000833.jpg
終り
また来年 行きたいですねえ

で、静岡駅に戻って お昼ご飯を
お寿司かなあと思ったんですが、ソースの匂いに誘われて
千房でお好み焼きと焼きそば (^O^)
P1000834.jpg
P1000835.jpg
店員さんが、アザラシをマヨネーズで書いてくれました。

この後、清水へ移動して
フェルケール美術館で開催されている 上田信展へ寄って帰りました。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20160514192112 | 編集

昨年はお休みしましたが、今年は行ってきました。
第55回静岡ホビーショー

バス1本乗り遅れて、ひかりに乗り遅れたと思いきや
ホームに上がったら間に合って、飛び乗ったところが
自由席車両、うんよくひとつ空いてたので座って
静岡へ
駅について、階段下りてふと前をみるとデミタスさんが
待ち合わせしたわけでもないんですが・・・そこから合流
シャトルバスの乗り場に移動してたら、外人さんに声を
かけられ・・・(デミさん田宮シャツしでした。)バス停まで
外人さんをご案内 (^O^)

会場に着くと、すごい行列が・・・
目の前にいた係員の人に聞くと、会場に入る行列で
モデラーズフリマの列じゃないと教えてもらって、そちらの方を
教えてもらって移動
だれも並んでないですねぇと思ってたら んなことはなく
事務所ビルの廊下にズラーーーっと窓が開いてないから
空気が澱んで (^_^;)
開場して、入場料400円払って中へ
私はなにも買わなかったですけど、イージーキットのMJ号やら
キングモグラス・アトラス等の絶版軍団
バンダイのラピットパンダやら、80年代再販の今井のキット類
アオシマのワイルドセブンのミニミニやらマスコットやら、
なんやかんやと盛りだくさんでした。
いつもながら、スケールモデル系は豊富ですねぇ

で、メーカーブースのある北館へ

入ってすぐはアオシマでしたが、艦コレやらトラック野郎やら
スーパーカーでしたが、今回 サンダーバードはなし (^_^;)

マブチモーターやセメダインのブースを通り過ぎると
タミヤがドーンと、新しいRCやら ミニ四駆やら、いつもの
タミヤさんでした。

その隣は、バンダイ
ってことで、ゲキドライブが押しなのか大きなスペース
そしてちょっと小さいぞ 妖怪ウォッチ(お子さんが近づくと
アンケートのお姉さんが寄って行ってました)
マクロスデルタ ワンピース ドラゴンボールでひとくくり
 マクロスデルタのメカコレですね
P1000780.jpg ワルキューレのフィギュアライズバストシリーズ
P1000783.jpg 1/72の変形モデル
P1000784.jpg ドラケンですね
P1000785.jpg ジークフリートのスーパーバルキリー
P1000782.jpg ジークフリートの立像
ウルトラメカコレクション
P1000787.jpg ジェットビートルを使った ジオラマ 科学特捜隊基地
P1000790.jpg
P1000788.jpg ウルトラホークを使ったジオラマ
P1000789.jpg
今後の ラインナップが・・・
P1000791.jpg 
P1000792.jpg ベルシダー 科特隊専用車
P1000793.jpg 宇宙ビートル
P1000795.jpg
続いて ハセガワのマクロスブース
P1000797.jpg マクロス
P1000798.jpg 劇場版
P1000799.jpg テレビ版
P1000800.jpg 
P1000801.jpg 発売予定の強攻型
P1000802.jpg 付属する デストロイドメカ
P1000803.jpg これをいったいどうしろと (^_^;)
タカラトミーのブース
P1000804.jpg クラシック版のトミカ
成型色で合金部分と樹脂部分が判りますね。
P1000805.jpg アーゴーのプラモデル3種 出来がいいです。
P1000807.jpg
サンダーバードトミカ用の 秘密基地
山の色が とっても プラレール 
もう少しリアルにつくってもいいんじゃないと 言いたくなるんですが
P1000808.jpg もう一度 トミカ
P1000809.jpg リメイク版のダイアクロン通常版
P1000810.jpg 限定版
写真撮ってたら、アンケートお願いしますと・・・
パワードとか4種ほど リメイク候補が上がっているようです。

ひとつめおわり 

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(0) | 20160514191047 | 編集

先日 ミニプラのジュウオウワイルドが手に入らないと書いたんですが
ヨドバシカメラで無事ゲットできました。





あるかなあと思いながら、売り場に行くとレジ前に箱がドーンと
で、確認すると・・・4がない・・・
そうこうしていると、女の子もやってきてそろえ始めたので
4だけないみたいだよ・・・1とかたくさんあるのにねえと
とりあえず、店員さんに聞いてみようかと確認するとまだ在庫あります
からもってきますということで、二人とも無事にゲットできました。

ちなみに 中野ブロードウエーのショップでは、2480円で5個セットが
うってました。ヨドバシだと1795円なので1箱あたり約150円オンって
感じですね。
アキバの某所にはゼッタイにあると踏んでいたので、プレミアム価格には
手を出さなかったんですが、正解でした。
ちなみに某所にはやっぱり山積みでありました。
シュリケンジンもゲキアツダイオウもまだ並んでるんだもんなあ

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(6) | 20160423234316 | 編集

バンダイのメカコレクション 科学特捜隊 特殊潜航艇S号が発売された
ので早速(1週間経ってますが)買ってきました。
 パッケージ
P1000531.jpg 相変わらず箱いっぱいのランナー
どうせなんで、そのまま組立に

P1000532.jpg パーツを切り離して
P1000533.jpg 組み立てるだけで あっというまに
P1000534.jpg 裏にミサイル取付けて
P1000535.jpg あっというまに完成です。 
P1000536.jpg 艦橋を収納することが出来ます。(選択式ですが)
オマケというか、ミニサイズの特殊潜航艇もついています。
P1000537.jpg パーツ構成3個なんであっという間に
P1000539.jpg 上部にパーツを付けると
P1000540.jpg 前に組み立てた ジェットビートルの底面のパーツを外して
P1000541.jpg 組み立てると
特殊潜航艇を輸送するジェットビートルになります。
P1000542.jpg こんな感じです
P1000544.jpg
このプラモにはデカールがついてまして
P1000545.jpg
劇中に登場した 特殊潜航艇3種類の番号がついていますので お好みの機体番号で

次は、小型ビートルですねぇ
どういう遊び部分があるんでしょう

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(2) | 20160303185702 | 編集

スタンプラリーの流れっていうわけじゃあありませんが
帰ってきたウルトラマンの商品から・・・

日東科学の帰ってきたウルトラマンシリーズの
帰ってきたウルトラマンと サドラーです。


ウルトラマンは腰に手をあてているのと 飛行ポーズと2種類あるんですよね。
当時は、アーストロンとか ゴーストロン・グドンを買った記憶があります。
この手の50円とか100円ののプラモデルってお小遣い感覚で買えるから
何回も買った記憶があります。

P1000497.jpg バンザイしているように見えますが・・・
P1000498.jpg かかとが上がってますよね。
飛行ポーズなんですよね。本当は・・・でも首の位置から行くとこれから飛んでいくぞって
とこですかね。

P1000499.jpg サドラーです。
中々凶悪な顔立ちです。劇中でも人を襲ってるんですから凶悪ですね。
P1000500.jpg 右手のハサミの下部分が欠損です。
P1000501.jpg 哀愁を感じない背中ですね。

帰ってきたウルトラマンの初期怪獣は、恐竜系の怪獣が多かったですね。
(タッコング・ザザーンはあれですが)
宇宙大怪獣ベムスターがでるまでは、地球怪獣オンリーでしたから
恐竜的な正統派怪獣が主流でしたね。

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(4) | 20160222004716 | 編集

ぶらり途中下車の旅 ゴールのあと

秋葉原へ
もちろんまんだらけコンプレックスへ

一階の絶版プラモコーナーで
マルサン ポインターにウルトラホークにちっちゃいブースカ
バンダイ ヤマトの初版二つに、野村トーイのブルーノア
イマイの ミニ2号に ミニモグラ・・・・・・・・・・

上の階では、モノグラムのショーグンウォーリアーズのライディーン
などが・・・

場合によっては カグヤよりも濃いかも

関連記事 [プラモデル]
プラモデル | コメント(4) | 20160211172959 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天