たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

どこかに行けば・・・ご当地キティと
なるとこなんだけど、最近キティ意外にも ドラえもんがいたり
なんかキャラものがたくさん・・・

中でも最近 多いのがこのシリーズ・・・




キューピーさんです。
たらこキューピーの影響か 関係ないのか 最近多いです。
左側が 明石焼きゅーぴー 右が 松葉ガニきゅーぴー
なんかある意味 ショッカーの怪人ですね。
ジョッカーかも 知れないけど・・・

ということで、ご当地ものの元祖も・・・
IMGP2026.jpg


いのししと まつばがに かにのほうは キティちゃんがカニに
むしゃぶりついてるようにみえるんだけど。
猫だけに 海産物は好きなんかなあ・・・

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(0) | 20070122234400 | 編集

いったい何種類あるんだと、ささやかれているご当地キティ
知り合いに集めているのがいるので、でかけると購入というパターン




エビフライと手羽先

IMGP1490.jpg


ういろうの緑と中部国際空港のバージョン2

そうなんです、緑ということで、実はピンクもあるんですね。
ご当地キティのこわいところは、こういうのが多いんですよね。
うなぎのオス メス あげくにあかちゃん・・・

おなじ みかんでも、静岡あり蒲郡あり・・・
まったくおなじ形をしていても ちょっと色違いとかね。
前にご当地キティの本を紹介したけれどhttp://taka0325.blog7.fc2.com/blog-entry-311.html、あれだってご当地バージョンだけで
場所限定 たとえば、太秦映画村バージョンなんてのは載ってなかったしね。

ほんと このシリーズってすごいとおもうよ。

厳密にいえば、コンビニで売ってたご当地バージョンなんてのもあるらしいし (^^;)

子猫屋といわれる サンリオショップにいくと、地域限定品もかえるんだってネー最近しりました。

 

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(2) | 20060718001817 | 編集

最近 旅行とか行くたびに頼まれるおみやげのひとつが・・・
ご当地キティちゃん たしかに行く先々にスゴイ種類が
タコヤキ 丹波の黒豆 さぬきうどん だんじり 手羽先・・・
いったい何種類あるんだと思ってたら 講談社からこういう本が

ハローキティBOX ご当地キティ完全カタログハローキティBOX ご当地キティ完全カタログ
限定キティ保護者会

講談社 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちゃんと 限定のキティちゃんがついているそうな
すでにこの本は 一度完売になって プレミアムがついているらしいけど
今回 再版がかかった様です。

そういえば コンビニに 色を変えたバージョンのご当地キティも
あるそうな・・・

関連記事 [ご当地キティ]
ご当地キティ | コメント(1) | 20060122224644 | 編集
前のページ | HOME |
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天