たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

「生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会」というのが
こんど兵庫県のホールで開催されると・・・
新聞の朝刊の広告で知った。

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E002526-1.html

のだめカンタービレというのは、クラシック音楽を題材としたコミックで
講談社の“Kiss”という雑誌に連載されているらしい・・・
なぜらしいかというと、私自身見たことがないもので・・・
はじめて知ったのは、もにさんのホームページだったような・・・

でも話によると、発行部数は累計1100万部を突破して、社会現象も巻き起こしているとか・・・
NHK教育テレビの「芸術劇場」でも「大ブレイク!マンガで描くクラシック音楽の世界」として特集されるぐらいらしいからすごいんでしょうね。

最初 のだめって なんじゃ・・・と思ったけど・・・ちらかっている部屋のことらしい・・・
ということは うちの部屋は のだめなんだと・・・しみじみと


関連記事 [マンガ]
マンガ | コメント(0) | 20060727234231 | 編集
前のページ | HOME |
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天