たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

先日 昼から出勤の時に、予定では職場近くのどこかでランチでも
と思って家を出たものの、「大雨洪水警報」がでたのであきらめて
乗換駅の栄で探すことに

雨もポツリときだしたので、近場のマクドへ
となると、イベントメニューのロコモコバーガーを


ドリンクは マックフィズブルーハワイにチェンジ
とりあえず、今年は食えたかな

東海3県は、夜のマクドで 100円追加でパティが倍になる
イベントをやっているので、やってみたいな・・・と
思いながらフィレオフィッシュの2枚重ねとか楽しみだわ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170715231953 | 編集

今日は、仕事が昼までだったので久しぶりに くくるへ
お目当てはもちろん 明石焼き


ごちそうさまでした。
もっと近くにできないかなあ
あと 本場の明石みたいに安けりゃなあ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(4) | 20170709000123 | 編集

今日は 休みだったので 息抜き兼ねて 栄うろうろ
とはいえ、台風が近づいているので2時過ぎぐらいまでかなあ・・・と

で、オアシス21をうろうろしていると、蒸し暑いよなあと かき氷食べたい
気分になって、ふと見たお店のカウンターにかき氷のポスターが貼って
あったので注文したら、すいません できません。アイスクリームは
いかがですかだったので、断って 他にないかなあ・・・と
そういやかき氷の臨時の出店があったよな・・・と そちらの方向に
お昼近くだったので、食べる場所がない(^_^;)

仕方ないので、目の前の喫茶店へ
カフェ・ド・クリエかぁ・・・ 冷たい飲み物でいいか・・・
ん・・・トーストサンドタプルたまご これだよ 今のおれのお腹を
満たせてくれるのはと(井之頭五郎になったつもりで・・・)

ドリンクセットを注文 ドリンクはもちろん アイスティー

軽くてサクッとしたパンで美味しかったです。
美味しいんだけどなあ、気分的にはちょっとからしの利いたハムサンド
みたいなのも欲しいなあ・・・と やさしい味のたまごサンドなんで
ちょっとピリっと欲しいなあみたいな
メニュー見てるといろんなサンドイッチがあるようなので、今度は
他のもたべてみたいかも
ポッカ系の自販機で、よく見かける カフェ・ド・クリエですけど
ポッカの経営だったんですね。初めて知りました。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(3) | 20170705000154 | 編集

よく聞かれるのが、旅行とか行ってて何食べるんですか?
高そうなところ行くんですかとか、有名店行くんですかとか

はっきり言って、ほとんど行きません。
高そうな所に関しては皆無です。(^_^;)
有名店に関しては、狙って行くときもあるので否定しません。
ただどっちかというと、チェーン店とかその系統が多いです。

今回も初日は、新幹線で「おにぎり」、昼は幕張で「いきなりステーキ」
夜は、秋葉原の「新福菜館」でラーメンとチャーハン

2日目、朝はホテルで前日に買った「おにぎり」、昼は中野の「肉あんかけチャーハン“炒王」で
IMG_20170625_140527.jpg肉あんかけチャーハン
ここは、以前テレビの企画で金山和彦のチャーハンとどちらが売れるかという
のがあったときに見ていて吉祥寺にわざわざ行くのもなあけど、一度食いたいなと
思っていて中野に店舗が出来た時から気になってたのでした。
で、夜は 吉野家のから揚げ丼
3日目、朝は前日に買ったコンビニのざるそば、昼は おそめの「さばサンド」(^_^;)
ねっ 大したもの食べてないでしょ

今回は、メッセで スムージーを結局3杯 マクドのカルピスシェイク1杯と
冷たい飲み物が多かったような気も・・・
ブロードウェー地下の、ソフトクリームもいつかは挑戦したいんですけどねえ
あっ、鶯谷のデンも捨てがたい 

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170627234420 | 編集

帰りは何時に帰ろうかなあ・・・いっそのこともう一泊してとか考えながら
中野・秋葉原をうろうろ
長居をするとなんか買ってしまいそうなので、退散することにしたのが16時
秋葉原駅のガード下で、ネットつなげて新幹線の予約開始
今月末で消滅するポイントが800ほどあったので、ひかりのグリーンで
帰ることに
時間を調べると17時3分 その次が33分 3分に乗っても名古屋に着くのは
19時8分 おっ2時間コース 結構この時間帯は止まるんだなってことで
17時3分をチョイスして東京駅に向かう

東京駅で、会社用の土産とかをキャラクターストリートやお土産売り場を
回って仕入れて、16時50分
ホームに上がると清掃待ちで電車は来ていたので、おやつ代わりに
なんかないかと物色
で、目についたのが


チャレンジャーだなぁ・・・と自分で思いながらも購入

さすがに常温で、家に持って帰るわけにはいかないので、さっさと
新横浜に着くまでにパクつく


あっうまい。
結構好きかも・・・
何処で作ってんだろうと見たら、京都で作られていました。
サバと言えば、京都だよなあとおもいつつも、てっきりサバカレーの流れで
千葉だと思ったんでけどなあ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170626234910 | 編集

肉でも食うか・・・と、名古屋ドームのでいきなりステーキに行くのもなんなので
歩いていける大須の ニクのクニにひさしぶりに行ってみた。

1階は、ウシのクニ 2階は、ブタのクニ になっていて それぞれ
ローストビーフ丼、ステーキ丼 そして 豚丼が食べられます。

店頭に行くと、イベントで ワンサイズアップ無料 とうれしい文字が
じゃあ 前回 特盛(ごはん400グラム お肉140グラム)を
食べたので、同じ値段で食べられる
王様(ごはん500グラム お肉190グラム)を


中々のボリュームでした。
この上に、大王様(ごはん600グラム お肉210グラム)があるんだけど
食べれても そこまででしょうね。(10年前なら余裕だったかなあ)

ちなみに 大王様の上のぎゅー魔王 1.35キログラムに挑戦する勇気は
ございません (^_^;)
ステーキの450グラムなら余裕なんですけどねえ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(3) | 20170610231539 | 編集

休みだったので、恒例のうろうろ
飲み物でも買うかなと、ローソンに寄り道
で、麦茶を買って レジへ
レジの店員さんが、からあげクンできたてですよ いかがですか

ん・・・ドラクエの下さい
その瞬間 レジから ドラクエのレベルアップのファンファーレが
恥ずかし (*^_^*)

今日からの限定販売だったようです。

でかからあげクン かいしんのいちげき味(旨塩ペッパー味)
IMG_20170506_221838.jpg
裏面です。どうせなら爪楊枝が ロトのつるぎならなあ 

各店限定で
IMG_20170506_221850.jpg
スライムのフタがついてくるそうです。

ロトの紋章入りの からあげが混ざっているそうですが・・・
気にせずにたべちゃいました。ハハハ

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170506224021 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天