たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

大阪人のソウルフード 「パインアメ」です。
パインアメの会社が、結構近所に有ったせいもありますが
結構むかしからパインアメを食べていた記憶があります。
ばら売りはなかったので、小学校の遠足のおやつっていう
訳にはいかなかったのですが
(一人150円まで バナナは含みませんって奴ですね)
アメっていうと 不二家のあのキャンデーかコレでしたねえ


でなぜ1キロ袋かっていうと、ドンキホーテに行ったときに
見かけたからってだけです。
スーパーで買ったり、ダイソーで100均用のパインアメを
最近買ってたんですがこの前アマゾンで1キロ袋なんて
あるんだ今度買おうかなって思ってたところに、ドンキホーテで
見つけたもんで有無を言わさず 購入の運びに・・・
1キロで980円だったかな

アマゾンでショップだと864円+送料
アマゾン直だと、1296円(送料0)ってことになってます。
これであなたも、明日から大阪のおばちゃんに・・・
会社で、「あめちゃんあげよか~」受けるかもしれません。

パイン パインアメ 1kgパイン パインアメ 1kg
()
パイン

商品詳細を見る
パイン パインアメ缶 90gパイン パインアメ缶 90g
()
パイン

商品詳細を見る

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20150220232331 | 編集

トミカのドリームトミカシリーズ バットマンだったり リラックマだったりと
色んなコラボしたミニカーを出しているシリーズですが・・・

今回は エヴァンゲリオン新劇場版:破にでてきた コスモスポーツが
でてると聞いて、買いに行ってきました。
で、棚を見ていると 変わったものが出てたのでそっちも購入。


エヴァンゲリオン新劇場版:破に出てきた ミサトさんが乗ってた 
NERF官用車です。
マツダのコスモスポーツのマーキング変更です。


タイムボカンのタイムメカブトンです。
こっちは 完全に新造です。


2台並べて

moblog_40a33438.jpg元がトミカ初期のコスモスポーツですからドアの開閉も
あります。
moblog_4aa55750.jpgカラーリングだけ見てたら サーキットの狼のロータスと
間違えてしまいそうです。
moblog_8cee8acf.jpg今回のすごいところ ネルフのマークタンボ印刷ですが、
細かいところまで印刷技術のすごさを思い知る作品です。

moblog_2196876a.jpg
moblog_f1fbc77f.jpg
グリップの半分程度の大きさで、すごくかわいいサイズです。
ドタバッタンとかクワガッタンとか揃えたくなってしまいます。
角とシャーシーは、プラです。

しかし トミカも高くなりましたねぇ
普通ので 450円
ドリームトミカで 600~800円って・・・
小学校の頃で 180円くらいだったような気が

4月から 新しいトミカのシリーズもでるみたいでそっちは
10式戦車とか ハヤブサ2なんてのも出るみたいです。

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(4) | 20150121172305 | 編集

ってことで、ロードバスターから続きます。


こちらが 特捜騎兵ドルバックの オベロンガゼットが アメリカで
生まれ変わって・・・ホワールになり
今回デザインが変わって よみがえった ホワールです。
ガゼットの面影は ありますよねえ
ガゼットは 細身のイメージがありますからそういう意味では若干マッシブかも




ヘリコプターからロボットというと バンダイのマシンロボにも居ましたが
あとロボットのパーツという意味では ヘリチェンジャー2をはじめ 戦隊ものとか
ダイラガーのパーツにも ヘリが居ましたねぇ
そういう意味では、ヘリに見えない ブルーノアの戦闘ヘリなんてのも

脱線してしまいましたが キャリバー ガゼットとくれば タルカスって
行きたいところなんですが、なぜか タルカスは 転生できませんでした。
何故でしょう ロボット形態としてはゲッター3というかガンタンクというか
不完全だったんですかねえ
だから というわけじゃないんでしょうが、今回の レジェンドでは
タンカーという 戦車からトランスフォームするロボが発売されています。
それを買って揃えると、雰囲気だけでも ドルバック復活と・・・

まだまだ続きますとしたかったけど まだ 届かない・・・

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG05 ホワールトランスフォーマー レジェンズシリーズ LG05 ホワール
(2014/11/29)
タカラトミー

商品詳細を見る


トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG03 タンカートランスフォーマー レジェンズシリーズ LG03 タンカー
(2014/11/29)
タカラトミー

商品詳細を見る

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20141222220555 | 編集

実は トランスフォーマーも好きだったりします・・・っていうか
どっちかというとトランスフォーマービクトリーあたりまでだったり
するわけでして・・・
スターセイバーとか ビクトリーレオとか好きなんですよねえ

で 星のピアス~ってなんなんだと・・・
星のピアス~っていうのは 特捜騎兵ドルバックという80年代の
ロボットアニメの主題歌「地球にI LOVE YOU」の出だしの部分でして
で、そのドルバックに3体の主役メカがありまして その3体
「ムゲン キャリバー」「オベロンガゼット」「ボナパルト タルカス」は
タカトクから当時 可変トイが発売されてました。
で、タカトク倒産後 その金型がバンダイに移り、アメリカでハスブロから
トランスフォーマーシリーズとして発売されました。
ムゲンキャリバーは ロードバスター オベロンガゼットは ホワールとして
アメコミのトランスフォーマーや アニメなんかには登場したりしてるんですが
さすがに日本で発売されることはなかったわけなんですが・・・

今回 トランスフォーマーレジェンズということで、新たなデザインで発売された
のが 今回のロードバスターとなります。


元のキャリバーがジープ型だったことを考えると 装甲車っぽくなっています。
カラーリングは そのままですね。オレンジとグリーン


国内未発売だった幻のキャラクターっていうところですねぇ

星の~
まぁ若干形は違いますが・・・ キャリバーですよねぇ

日本で発売されなかったら、アマゾンかなんかで輸入しようかと思ってたんですが
タカラから発売されたので 日本版で・・・
向こう版とは 若干色が違うという事です。

という事で、続きます。

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスタートランスフォーマー レジェンズシリーズ LG04 ロードバスター
(2014/11/29)
タカラトミー

商品詳細を見る

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20141221222613 | 編集

たまたま金曜日が、休日っていうのが続いたんで何気なしに、妖怪ウォッチみてます・・・
孤独のグルメのぱろでぃみたいなことやったり中々面白いです。
録画してまで見ようというところまでは行ってないんですけけどねぇ

いっときのブームも落ち着いてたんかなと思ってたんですが
(仕事帰りのおもちゃ屋さんで、DXウォッチがワゴン売りされてたり
零式の方も、並ぶけれども抽選まではいかずに並んだ人が全員買えた
みたいな話を聞いてたもんで)

どうも今月終わりというか 来週には復刻版なんてのが出るみたいですね。
よくわかんないけど初期の頃のメダルの復刻とホロメダルが追加になってるとか
でも妖怪ウォッチって DXにはDX用のメダル 零式には零式用のメダルなんだよねえ
メダルに互換がないから遊びたかったら、それを買うしかないんですよね
ってこの前まで思ってました・・・
来年の1月17日に 妖怪パッド(妖怪Pad?)なんてのが8000円で出るそうですね。
それはどのメダルも使えるみたいですね。
クリスマス商戦に間に合わせるのかと思ってましたが、わざわざ年明けにもってきた
ところは初期出荷台数をそろえるってことなんでしょうね。

ん年前はクリスマス商戦は仮面ライダーグッズだったりしたわけで、品不足でワイワイと
なってたわけだけど今年は、普通にライダーベルトが店頭に並んでるんで、ライダーの
人気も落ちて来てるんですかね。

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20141113001018 | 編集

色々と大量に売りがあったのか、倉庫から出てきたのか・・・

今井 初版 スコット21K ジョン アラン 10.5K
この組み合わせ 久しぶりに見るなあ

バンダイ 1/100 ザブングルシリーズ色々 プロメウスやら ガラパゴスやら
シーホース ポールのミラクル大作戦  マジッカー
ナガノ スーパードッグ・・・・・・・

逆に UFOのSIDのガレキは 売れたみたいですねぇ

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20130826234327 | 編集

仕事帰りに ひさしぶりに まんだらけグランドカオスへ・・・

絶版プラモのショーケースに 今井のキャプテンスカーレットと マゼンタ大尉がいらっしゃいました。
6000円台と 2000円台でした・・・ 年を取ると物覚えが・・・
ただ両方とも 証紙がついていないようでしたので、パノラマセットの商品がばらけたものだと
思います。
箱の状態は良かったようにみえました。
気になる方は 問い合わせてみては・・・

最近 サンダーバード系の売りが多いのか、いろいろと見かけました。
バンダイのフィギィアも5体揃いでありましたし、80年代再販物がなんやかんやとありました。

あと、根強い人気のマッハ号が フジサキの大と中 ARCと 3種ありました。

とりあえず、ご報告まで・・・

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(2) | 20130715223855 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天