たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

悲しいお知らせですねぇ・・・

内海賢二さんがお亡くなりになったそうです。
内海さんと言うと、世間的には 北斗の拳のラオウとか アラレちゃんの則巻センベイさんなんだと・・・

でも 個人的には やっぱり サリーちゃんのパパだよなあ・・・
キャシャーンのブライキングボスとか・・・

最近だと ウルトラマンメビウスの エンペラー星人かな
サンダーバードもゲストキャラの声をあてられてましたねぇ

内海さんの奥さんは ワカメちゃんで しずかちゃんな 野村道子さんですね。

渋い声の方でした…合掌

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(1) | 20130614001611 | 編集

プジョーのCMってことですが・・・ これは すごい



ギャング7に クロイツェルスポーツ ヒュードロクーペ ガンセキオープン
ハンサムV7 プシーキャット タンクGT ゼロゼロマシン

うーんなんかたりない・・・ ポッポSL と マジック3 トロッコスペシャルか・・・
CMのプジョーは これのどれかという事なんかなあ

しかし タンクGT 戦車そのものじゃあないか・・・

この映像に チキチキマシンの音楽を重ねた映像がアップされるような気がする~
日本でも このCM流したらすごいな・・・ 
野沢那智さんのナレーション入りで、あっ・・・ムリか

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(1) | 20130525135950 | 編集

ニュースを見てたら歌手の石川進さんがお亡くなりになりましたって・・・

おばQの石川進さんとかって紹介されてたなあ・・・
やっぱり おばけのQ太郎なんでしょうねぇ

個人的には ど根性ガエルなんですけどねえ

あと やっぱり スーパースリー
コイルの 関敬六さんも 鬼籍にはいられましたし・・・
マイトの 愛川欣也さんだけかあ

数年前の NHKのBSアニメの特番で 歌ってたのが懐かしいですねぇ

あと 石川さんは ウルトラマンのイデ隊員の予定だったんですよねぇ

昨日は 藤本義一さんの訃報もあったし・・・昭和が とおのいていきますねぇ

youtubeにあった 映像もなくなっていってるなあ・・・

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(1) | 20121103003309 | 編集

ということで、ギャバンの余韻を引きずりながら 一旦 外へ・・・

飲み物を 確保して 再度映画館へ…

今度は、マクロスFB7銀河流魂オレノウタヲキケ 



マクロスFの映画は 両方とも見ましたが、今回は予習なしで・・・
ん・・・
マクロスFの出演者と マクロス7のお勉強をするための映画だったんですね。
マクロスFの新作カットのところどころに昔のテレビの映像が・・・断片的に・・・
パンフレットみたら そう書いてありました。
いわゆる Zガンダムのように 新作の映像を混ぜて 見せるのではなくて
違った見せ方でってことだったんですね。

で、これって 映画のマクロスFの後日譚ってことですよね。
アルトがでてこないってことは・・・

しかし 井上瑤さんの声 久しぶりに聞いたなあ・・・
最近 ダイターンも ガンダムも見てないしなあ

映画としての評価って むつかしいでしょうね。きっと・・・
マクロスファンでも 2分しそうだなあ

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20121025234242 | 編集

ということで、ヤマトも第3章まできましたね。
PV見てる限りだと、元の捕虜の話とか 交信の話とか アルファ星の話みたいですね。
ラジオヤマトって・・・ なんか マクロスのレコード思い出すなあ・・・

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20121011230721 | 編集

今日は ヤマトの公開日ということで、大阪は なんばパークスシネマへ・・・

すでに前日段階で、一回目の上映は ほとんど売り切れ二回目も 混雑状態・・・
とりあえず 16時40分の回のチケットを抑えて・・・
いゃあ すごい人でした。
で、なんのことはなく ベルセルクの時間と5分しかずれてなくてそっちのお客さんかと思ってたら
ヤマトの方がすごかった。
さすがに 2日目のあした以降は普通にチケットあるみたいですね。

で 肝心の映画ですが、地球圏を離脱して 火星超えて ワープテストして 木星に現れて
木星で 浮遊大陸を波動砲でぶっとばして・・・ 雪風の残骸みつけて・・・
冥王星で、反射衛星砲と 冥王星前線基地をぶっ壊して・・・というとこまでです。
この辺は、ネタバレでもなんでもないですからねぇ
内容的には深めに補完してという作りは 第1章のままで個人的には 面白かったですねぇ
シュルツが ドメルの下で 働いていたとか、イデオンのアバデデ状態だったとか・・・

第三章は、テレビ版でいう アルファ星あたりですかね。 ガス生命体ってことですので・・・
10月公開ということです。
そのあとは第四章は、ドメル将軍ですかね。

しかし 映画館で チラシをもらってきたんですが・・・
宇宙戦艦ヤマト2199第三章 ねらわれた学園 サイボーグ〇〇9 スターシップトルーパーズ
トータルリコールって・・・リメイク 続編 いろいろですね。
009のキャラクター 好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
リアルタイプになってるもんで 今までの 鼻の高い002のイメージだと180度ちがう・・・

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(2) | 20120630230725 | 編集

30日から 上映される 宇宙戦艦ヤマト2199の第3章の冒頭が アップされているのでご紹介を・・・



ワープと 波動砲がでてくるんですねぇ
反射衛星砲とか・・・

冥王星の ガミラス部隊は ガミラスに占領された星の部隊という設定のようです
だから シュルツとガンツは 肌が青色じゃなくて 肌色なんですね。
昔のヤマトは 時々 肌色デスラーなんてのも出てましたが、今回はさすがにないでしょうね。

関連記事 [アニメ]
アニメ | コメント(0) | 20120626221352 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天