たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

こち亀の最終回ってことで、ジャンプ買うかと・・・えっ今 ジャンプ月曜日発売じゃないんだ
連休だから?
今日発売だったので、コンビニで買ってきました


で、チラっと見てみると単行本の最終巻 200巻目も今日発売ってことで、そっちは本屋で
購入
P1000993.jpg

週刊ジャンプの方は、1話(正確にはヤングジャンプ賞の入選作)がオールカラーで掲載
コミックスにも入ってましたけど 久しぶりに読みましたねえ
懐かしかったです。

単行本の方は、コミックスと別冊のセット
別冊は、今までの登場人物の図鑑でした。

ちなみに 週刊誌とコミックスと 最終話の最後が違います。
巧い商売というか、なんというか(^_^;)
いつでも再開できそうな終わりで、ほっとしたような あっけないような
不思議な感覚でした。

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160917230033 | 編集

P1000772.jpg
バンダイの食玩 掌動仮面ライダーVS 07 ライダーマンを買ってきました。
売場で見た時に ライダーマンはひとつだけだったので、とりあえずつまんでみたんですが、
どうもそれがシークレットだったので、別のお店でもう一個(2個)買うことに

P1000773.jpg ノーマル版
P1000774.jpg シークレット版

P1000775.jpg 違いは 手ですね。
ノーマル版は、平手の左右 と 握り手の左右 にロープアーム
シークレット版は、カマアーム スイングアーム パワーアーム ドリルアーム と平手(左)

P1000779.jpg

第一弾の V3買っときゃよかったかなあ

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20160504221118 | 編集

ローソンで 指定商品を3つ買うと 新幹線クリアファイルがもらえます。
ローソンのページ
「N700」「ドクターイエロー」「W7」「H5」の4種類です。
H5は JR北海道ですが、他の3車輛がJR西日本監修となっているので
「N700」「ドクターイエロー」は山陽新幹線ということなんでしょうね

対象商品が、ミルキー 以外ガムとかチョコレートなもんで
とりあえずミルキー3袋で W7を貰ってきました。
P1000648.jpg 普通のクリアファイルですが
P1000649.jpg 裏面がこうなっていまして
切り抜いて組み立てることが出来ます。

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20160318105217 | 編集

ダイドーコーヒー 世界一のバリスタ監修についてくる おまけ
ゴジラデスクトップコレクション 全5種のうち
「ゴジラ」「キングギドラ」「メカゴジラ」です。
コンビニに寄ったら置いていたので、とりあえず3種だけ
のこりは「モスラ(幼虫)」「ミニラ」です。

P1000651.jpg

P1000662.jpg
P1000663.jpg 顔はモスゴジですね。
ゴジラは ペンスタンドになっていて 腕に抱え込むようになっています。
うちにあるボールペンで試したら・・・転びまくりで自立できませんでした。

P1000664.jpg
P1000665.jpg
キングギドラは、イヤフォンコードリールになっていて 首に巻きつけて
使用するようです。

P1000666.jpg
P1000667.jpg
メカゴジラは、スマホスタンドになっていて付属の吸盤を腕で挟み込んで
その吸盤をスマホにくっつけて自立させるようです。
でもうちにはスマホがないので・・・
こんなことを
P1000668.jpg 3大怪獣の戦い
P1000669.jpg 怪獣総進撃のゴロザウルスのように ゴジラのドロップキック
P1000670.jpg ゴジラ対メカゴジラ
なんかこういうことしていると、「新ゴジラの逆襲」を思い出してしまう
あっ学生の頃に作った、8ミリ映画です。

モスラとミニラも買ってくるかな
モスラは2匹無いとダメですね。

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20160318004928 | 編集

1月12日から始まっていたJR東日本 
「帰ってきたぞ!我らのウルトラマン スタンプラリー」
去年制覇したし今年は、もうやんない・・・なんて言ってましたが
結局やってしまいました。

2月10日11日の2日間で 都区内パスと休日おでかけパスで
全64駅回ってきました。(厳密にはその後+1か所)

img004_201602172334397f9.jpg 今回のスタンプ帳の表紙です。
img005_201602172334405d2.jpg 今回は東京駅でイベントもやっていてそこでもスタンプがあります。
img006_20160217233440410.jpg ウルトラマンのページ その①
img007_20160217233442ccc.jpg ウルトラマンのページ その② 
今回は東京モノレールの駅が追加されました。
img008_20160217233436376.jpg ウルトラマンのページ その③
img009_201602172334565aa.jpg ウルトラセブンのページ その① 
img010_20160217233457af6.jpg ウルトラセブンのページ その② 池袋がメトロンですねえ。
向ヶ丘遊園駅が参加していたなら ここがメトロン星人になるに違いない
img011_201602172334595f1.jpg 帰ってきたウルトラマンのベージ その①
img012_20160217233500a88.jpg 帰ってきたウルトラマンのページ その②
img013_20160217233455f1f.jpg ウルトラマンエースのページ その① 今回から追加のエースです。
東京駅の オリオン星人ってマイナーだろ
img014.jpg ウルトラマンエースのページ その② 
田端の女ヤプールって小さなお子さまが怖がりそう
img016.jpg ウルトラマンタロウのページ その① 
亀有のキングトータス 亀戸が参加してたら取り合いだろうな
img017_201602172335151fa.jpg ウルトラマンタロウのページ その② 
img018_20160217233516ea4.jpg 全駅制覇のスタンプと 川崎の怪獣酒場のスタンプ
これのために川崎まで・・・まぁ横浜にいくついでに寄ったんですけどね。

img019_20160217233511f35.jpg ラリーのスタンプとは別においてある東京駅のイベントのパンフレットです。
img020.jpg 実はこっちにも何気にスタンプを押すところが・・・
img021.jpg 全駅制覇で貰える証明書です。金色で何気に豪華に見える。

P1000477_201602152353427d4.jpg 中野のまんだらけのショーケース
10駅スタンプおして 売店で500円商品を買えばもらえる ピンバッジです。
各種1万個なんですけどねえ・・・ 第3弾辺りから瞬殺状態だったようです。
10個スタンプ押せば、毎回買うことが出来るわけなんで買っちゃいますよねえ

来年もありますかねぇ・・・きっとあるんでしょうねぇ
来年は、レオと80あたりが 参戦ですかね。
ジョーニアスがどうなるかなあ

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(2) | 20160218001801 | 編集

メカコレだし、素組で作るんならあっという間かな
ということで、買ってきた「ジェットビートル」作ってみました。

P1000434.jpg箱から取り出して
P1000435.jpgランナーは全部で4枚とデカール1枚
パーツを切り離して
P1000436.jpg赤いパーツを挟み込むように組み立てると
P1000437.jpgあっというまにここまで
色を塗らなくてもいいように赤いパーツを挟み込むことで赤のラインが出来ます。
翼端にミサイル着けて、ひっくり返すと
P1000438.jpgパーツをはめるか所が2つ
P1000439.jpgそこには ディスプレー用のパーツとか換装できます。
P1000441.jpg
デカール貼ってませんが完成です。

近くにあった 超絶シリーズの宇宙ビートルとツーショット
P1000442.jpg

P1000465.jpg

おぉ、ほとんど同じサイズ
一瞬おんなじ金型かと思ってしまいますが、パーツ分けが違うんですねえ
ハッチの部分とかのすじ掘りは超絶の方がはっきりしてます。
翼の部分も超絶はどちらかというと、板って感じですがメカコレは翼らしくなってます。

メカコレ宇宙ビートルもありそうですね。(国連の飛行機は無理かなあ・・・Uメカじゃないもんな)
でももしかしたら、サコッチのイカヅチはありかもしれない

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160206184010 | 編集

昨日、ヨドバシカメラに買いに行ったのはコレ

メカコレクションウルトラマンシリーズの ジェットビートルとウルトラホーク1号

P1000433.jpg
ヤマト2199のメカコレ同様箱いっぱいのランナーが
デカールもついているのがうれしいですね。

P1000432.jpg
箱裏が、組立説明書になってます。

バンダイのウルトラメカのプラモデルって久しぶりっていう気がしますね。
80以来ですかねえ(ミニプラ除く)

とりあえずラインナップとして 第3弾 特殊潜航艇S号 駄4弾 小型ビートルと
続くようです。第5弾以降も続いてほしいです。
特に超絶シリーズで TACメカが幻に終わってしまったので ぜひTACメカを
お願いしたいものです。


関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(4) | 20160206172156 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天