たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

9月になってはじまった、伝説の3犬レイドバトル

とりあえず、日本は9月 スイクンということで、レイドバトル参戦
Screenshot_20170906-160841.jpg

いやぁ、私 スイクン ダメです。相性悪すぎです。
逃げられまくってます。(^_^;)
Screenshot_20170901-201710.jpg
現在のところ、見つけた数12で 捕まえた数3
確率悪すぎです。
ボールには入るものの出ちゃうんですよねえ

ミュウツー のEXレイドバトルも始まったようですので、伝説レイドは
ちょっとお休みにして、普通のレイドバトルにシフトしようかなあ

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170910232904 | 編集

先週は、会社絡みの研修で(研修というか資格の講習)で、名駅付近に2日間ほど通って
その前日は、K2公演にキャンセル待ちから、当選になって観覧して来たり・・・

澤田商店さんによって 9月限定シロップの「冷やしあめ」

冷やしあめって大阪独特かと思いきや、かき氷でたべれるとは・・・
ふしぎな感じでしたが、冷やしあめそのものでした。
そういや、こっちにはサンガリアの自動販売機をみないので、冷やしあめを見ないですね。
大阪だと、商店街の和菓子屋さんの店頭で、冷やしあめとか売ってるんですけどねえ

で、先週中旬から困っていたのが、最近パソコンが挙動不審で急に落ちるよなあと
思っていたらおちたっきり再起動しなかったり、ディスプレーに表示されないなんてのが
続きまして、マザーボードかなあ、電源かなあと疑っております。
とりあえず、昨日あたりから一応復活しているので使っているけどいつダメになるか
ハラハラものです。
最悪ノートPCもあるんですけどねえ
ブラウザの連携をしていないので、旅先で見る範囲しかブックマークが無いのが
難点です。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170910231813 | 編集

昨日の日曜日と今日 月曜日の連休だったので、昨日はメカコレのウルトラホークを
パチパチ組んで、3時ごろから一時間だけうちの近所にでてきた、ルギアとフリーザーを
捕獲しようと目論だものの見事に逃亡を許すことに・・・

で、今日は SKE48 研究生公演の14時からの分に当ったので、昼前に自宅出発
バス停付近の郵便局に伝説が居たのでかけつけたものの周りにだれも居らず
あきらめて栄へ

栄で、ファイヤーが居たので参戦 逃げられ
そのままサンシャイン栄に移動して、公演観覧
いやぁ、青春ガールズ公演いいです。

終わって時計を 16時を回ってる・・・あっ朝からなんも食ってないの思い出した
と、井之頭五郎状態に
それから、伏見で ファイヤーを捕まえ
伏見に来たんだからと・・・

氷屋さんのかき氷で、白蜜250円をゲット
良いですねぇ、なにも飾っていないかき氷好きです。
頭もキーンと来ないし、ほとんど一気食いです。(^_^;)

で、そのまま白川公園の横でファイヤーに逃げられ
ポケモンセンター名古屋で、フリーザーに間に合わず
と、思ったらフラリエに現れた、フリーザーを無事ゲット

で、再度空腹を思い出し、大須の丸亀製麺に
何故かというと、この前通った時に カツ丼の看板が
あったので、丸亀のカツ丼って食ってみたいなと

行くと、カツ丼の看板は無くなってました・・・が
牛丼の看板が
ということで、
IMG_20170828_174846.jpg
牛丼と 冷やかけ並に、かきあげ
本日の、朝・昼 ごはんとなりました。
完食のあとは、自宅までテクテクと歩いて帰ったのでありました。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170828223334 | 編集

7月26日にレベル36になって、約1か月で

レベル37に 到達

伝説レイドの1戦10000ポイントが効果あったようです。
次のレベル38には 2500000ポイントって、さすがに
2か月はかかるでしょうね 

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170827234242 | 編集

今日、ポートメッセに行ったついでに、メイカーズピアに立ち寄ってみて
ふと思ったこと・・・


東海地方以外の人には(いや東海地方の人でも)メイカーズピアってなに?
ってなると思うんですが、金城埠頭にできたレゴランドとあおなみ線の金城ふ頭駅の
あいだにある商業施設です。
(USJでいう、ユニバーサルシティウォークのちゃちい版です。)
行くまでは、ユニバーサルシティウォークみたいなもんだろうと思ってたんですが
うんなんといえばいいんだろう、サービスエリアいや 道の駅
過疎化した村のように、ポツンポツンと食べ物屋さんやお店があるんです。
レゴランドに行くには、通らなきゃならないわけで普通なら商売繁盛となるとこですが
ならないようで、開業して間もないのに既に撤退したお店が何軒かあるということ
です。東海地方だとニュースでやるんですよ
で、ニュースをみているとレゴランドのお客さんが少ないからとか、出入り自由じゃない
からとかってやってたんですが、今日行ってみてそれだけが原因じゃないだろうと
個人的に思ったわけです。
まずひとつめ、たくさん食べ物屋さんがあるのにレパートリーがない(^_^;)
肉ばっかりです。ステーキ、ステーキ、ハンバーガーって(^_^;)
客層まちがってますよ。親子連れ小さい子目当てなら、ステーキに行かんでしょう
ハンバーガーもなあ、ハンバーグとかの洋食屋さん系ならねえ(洋食屋さん一軒ありました。)

ふたつめ、肉 肉ですから、単価高めです。1500円ぐらいは覚悟ですね
普通に、うどん、そばってないんですかねえ(ラーメン屋さんとさが美はあった)
孫連れてきた爺さん婆さん(若い人除く)には、そっち系かと思います。
炎天下で暑いのに、冷たい系のお店がない、というかあるんでしょうけどわからない。
アイスとか 氷の看板は出てるんですけど、腹の足しにはなりませんよね。

みっつめ、アーケードとか屋根があるわけじゃないので、さっさと駅に行っちゃいます。
炎天下の中、うろうろしませんよ、通り道なんだもん。
名古屋駅直通の電車に乗っちゃいますよ。

うろうろしていて、一番お客さんの入ってたのはセガのゲームセンターかも
ショッピングモールのレストラン街のようにいろんな食べ物屋さんがないと
このままじゃやばいでしょうね。
モノづくり体験っていうコンセプトは面白そうなんだけど、歩いていても雰囲気がなかったです。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170819233807 | 編集

本日は、昼からレゴランドの横に出没してます。で、昼飯がてらに噂のメイカーズピアに…。

土曜日の昼時というに、お客が居ない。でもなんとなくわかるような気がする。
おっと、注文した料理が届いたので、またのちほど

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170819145811 | 編集

職場での出来事

同僚「昨日どこか行ってきたんですか?」
たぼ「ちょっと横浜まで」

同僚「へー横浜 中華街とかいったんですか」
たぼ「行ったよ(ホテルが中華街の入り口)」

同僚「他はどこへ」
たぼ「横浜スタジアム(野球の歓声は聞こえた)
    山下公園(夜ずっとポケモンしてた)
   氷川丸とかクルーズ船もみたよ(見ただけ)
    マリンタワーも行ったし(レイドバトルしただけ)
    赤レンガ倉庫も行ったし、ワールドポーターズも(ポケモンで横を通った)
    関内のゆずのとこも通ったよ(昼食べるとき、たまたま前を通った)
  日本丸とかランドマークタワーも行ったよ(ポケモンで横を通っただけ)」
同僚「すごいですねえ」

うーん・・・見事に 観光地めぐりはしてるなあ
でも観光してないなあ

2日間 食べたものって コンビニのおにぎりとマクドナルドといきなりステーキ
あはは、いつもとかわらんじゃん

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170815220151 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天