たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今回の東京旅行は、結構ギリギリまでなんにも決めてなくて
ホテルの予約も前日でした。

前日の仕事が早番だったので、前日仕事帰りにそのまま行っちゃうかな
とか考えながらも、土曜のホテル代が高いなあ・・・やっぱり安い日曜宿泊に
ということで、今回は今まで泊まったことのないホテルに

で、日曜日当日 5時に起きて・・・まだ早いな もう一眠り
で、次に起きたのが6時半 やばいって家を飛び出して
バスの中から新幹線予約して7時35分のひかりで東京へ
9時40分に到着して、一路 幕張へ
普通なら、京葉線で 海浜幕張ですが、ディズニーの人が多いですから
山手線で秋葉原で乗り換えて、総武線で津田沼経由で幕張本郷へ
幕張本郷で、メッセ行きのバスに乗って おっロッテのデーゲームか
海浜幕張でなくて正解だったかな・・・
ん・・・このおそろいのシャツの人たちはなんだ?と思いながら
バスは海浜幕張駅を好きでメッセへ
さっきのお揃いシャツの人たちが、ドドドーーンと
(後から調べたら、『t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe』
というイベントでした。アイドル育成ゲームのライブイベントだったようです。)

で、こちらはリアルなアイドル(いやライブの方もある意味リアルか)さん
目的ですから横目に見ながら、いつもワンフェスでお世話になる会場へ
5時間ほど滞在して、またバス、幕張本郷経由で秋葉原に

アキバ到着後、いつもの如く まんだらけ 電気街をうろうろして ホテルにチェックイン
今回は、アキバのすぐ近くの ヴィアイン秋葉原ってトコでした。
JR系列のホテルでして、広島とかアチコチにあるホテルです。
秋葉原は、一度泊まってみたいなあと前から思っていたので、今回空室ありでラッキーした。

荷物を置いて、再び秋葉原へ 飯食って ヨドバシ覗いて 電気街行って
ちょっと物足りないかな・・・と 新福菜館でラーメン喰って ホテルに

ホテルのお部屋というか、風呂なんですが・・・

ここは、バスビューなんですねえ
IMG_20170423_220253.jpg
うちの部屋じゃ 見づらいですが、秋葉原駅です。
IMG_20170423_220317.jpg
部屋によっては、スカイツリーも見えるってことです。
ちなみに16階です。
24階25階は、レディース専用フロアだそうです。
IMG_20170424_102818.jpg
朝だと こんな感じです。
IMG_20170424_102830.jpg

ぐっする寝すぎて、ホテルで朝ごはんを食う間もなく(無料でついてくるんです)
仕方なく、神田に出て ワンカラで2時間一人カラオケして、中野へ移動
中野で、朝・昼兼用飯食って ブロードウェーへ

IMG_20170424_145920.jpg
中野ブロードウェー できて50年なんですねえ
築城50年って書いてるから一瞬なんのことかと・・・

ブロードウェー ぐるぐる回りながら、お目当ての品を仕入れて カグヤへ
IMG_20170424_151654.jpg
吠えんなよって こんなシリーズあったんだ・・・イマイ 何でもありだな

で、再び 秋葉原へ戻って、今回の目的のひとつを済まして 名古屋に戻ったのでありました。
今回給料日前で、金欠ってこともあったので、あまりモノを買わない。食わないという旅行でしたが
次は6月くらいに行きたいものです。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170424235738 | 編集

う〜〜ん、何ヵ月ぶりだろう。ひさしぶりすぎてワクワクo(^o^)o

とりあえず幕張へ直行で…夕方あたりから、何時もの中野、アキバかな?

今回はお宿も初めてのトコだし楽しみやあ

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170423092510 | 編集

わっ孤独のグルメ シーズン6始まった

1回目は 大阪かぁと 見てたら
この景色知ってるぞ

わっ うちの近所やん

甘辛やって お好み焼き屋さん 美章園の駅のそばやん (^_^;)

アカン お好み食いたくなってきた

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170408002330 | 編集

いつのまにか10キロたまごが3個になってたので、どうせなら9個貯めて
孵化させようとコツコツと回してきましたが、やっとこさ

9個たまったので、一気に孵化装置に入れて・・・

なにが出るかなと
Screenshot_20170404-191834.png
結果、メリープ2匹 グライガー2匹 プテラ クヌギダマ ラッキー ミニリュウで
ヨーギラス 
アタリだったのか ハズレだったのか

個人的には、初ヨーギラスゲット
これで、ジョウト地方70匹目となりました。

関連記事 [ゲーム]
ゲーム | コメント(2) | 20170405001716 | 編集

タイトルのような メールが届きました(^_^;)
もちろん ひっかけのウソメールなんですけどねえ

内容が コレ↓
--------------------------------------------------------------

残念ながら、あなたのアカウント Amazon-Jp を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

ここでお支払い情報を更新してください。

ttps://amazon.co.jp/confirm/  (あたまのh抜いてます)

リンクをクリックできない場合は、下記のアドレスをコピーしてブラウザに貼り付けてください:

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

宜しくお願いします、
----------------------------------------------------------------------
ですって(^_^;)
クリックするとどうなるんでしょうね。
いいこのみなさーん クリックしちゃダメよ

しかし 下記アドレスを貼り付けてってかいてるけど
下記アドレスないんだけど・・・

ちなみにこのメールを 送ってきたアドレスのドメイン
amzn ですよ amzn いろいろ考えますねえ




関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170322235414 | 編集

数日前にセブンイレブンから、発送連絡
21日にお届けします。

今日は仕事だけど、さっさと帰って・・・とはいかず、2時間いや2時間半残業
でもなんとか無事に受取完了

小型の段ボールひとつ・・・

あけると まるめられた紙の下から


それをどかすと・・・
IMG_20170321_224219.jpg

その下に・・・
IMG_20170321_224255.jpg

キター
今日は、夜通し 宇宙大戦争マーチだぜ
このために、明日は休日にしたわけじゃあないが、グットタイミングの何物でもないな

オマケのこの子もいい出来ですなあ
IMG_20170321_224318.jpg
この色だと、やっぱり釈ちゃんに「行くよ 機龍」っていうよりも
ミヤムーの声で「行くよ 機龍」の方が正しいんだろうか・・・

しばし 現実から虚構の世界へ、行ってきます。

関連記事 [特撮・ヒーロー物]
特撮・ヒーロー物 | コメント(0) | 20170321225837 | 編集

今日は、18時で仕事じまいだったので、寄り道がてら
大須のまんだらけへ

エスカレーターを上がって・・・
おっグリップキャラクター並んでるねぇ・・・ と、よく見ると
サンダーバードシリーズは、追跡戦闘車以外 完売
ガッチャマンシリーズは 手つかず
タロウシリーズは、宇宙ステーション がSOLDOUT
なかなかお目が高い

で、無くなったところには予想通り マッハ号が
その横には、珍品 マッハ号秘密基地 (^_^;)
タロウは コンドル1号 追加

これは売れ残りじゃなくって コレクターさんの売却だよなあ
絶対 レッドインパルスでてきたらすごいんだけどなあ

関連記事 [おもちゃ]
おもちゃ | コメント(0) | 20170318013851 | 編集
| HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天