たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム


今日は昼で仕事終わったし、明日は休みだし…。まっいっか

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170813133110 | 編集

きのう職場であと1時間で帰れるって思ってたら、突如 雨が・・・
建物の地下が雨でヤバイかなと思ったけれど、降水時間が短くて セーフ
って思っていたら、その1時間後に ドーーーンと降ってくれまして
雷のオマケ付で・・・
おかげさまで、職場を出たのが12時半 電車もあるわけがなく、タクシーで帰宅
(まっ明日(実質 今日は)休みだし良いか)
家に帰って 寝ました 起きました さあ サンダーでも狩りに行くか

家を出てから、もしものために傘を持っていくかと一旦 家に戻って再度出発

まずは、鶴舞公園の手前で、サンダー撃破でゲット 幸先良いね
と、突如 ポツポツ・・・ まっこのくらいならいいか
次の獲物は、栄か と テクテク・・・
上前津に差し掛かったところで、雨がひどくなり朝飯代わりに吉野家にイン
(雨がやまなきゃ 帰ろうと)
雨がピタッと止んだので、またまた栄に進撃開始

オアシス21に ルギアとサンダー発見 残り時間の少ないルギアから
撃破 逃亡(やっぱり) 続いて サンダー 撃破捕獲
次は、白川公園手前にサンダー 撃破捕獲
その勢いで、大須観音で ルギア撃破捕獲 (^.^)
一息 つくために コメダ珈琲にイン その後西大須のサンダー撃破捕獲
確認すると、上前津とまんだらけあたりにサンダー発見
まずは、上前津駅の近くの サンダー撃破捕獲 その瞬間に、突如 豪雨(T_T)
とりあえず商店街に退避し、次のサンダーへ 
しかし目標は、公設市場の裏 屋根がない 傘はあるけど ズブ濡れ必須
突撃しても他にやる人が居なけりゃ無駄死になので
まんだらけで時間つぶしを30分間したものの、雨の勢いはさっきよりも 二割増し
こりゃヤバイな・・・ゲリラじゃなくて本降りかとあきらめて帰ろうと商店街を
移動していると、商店街のアーケードの天井から蛇口をひねったような水がドバッ・・・・
スーパーにはいると 店内でも雨漏れが 
バス停付近に移動して、バスが着くタイミングでバスに乗ったら道路が10センチ
くらいの川になってました。
横を車が通るたびに、バスがスプラッシュマウンテン状態
途中とまるバス停も、既に水たまりの中のバス停状態
最寄りのバス停で降りたものの、家に着くまでの道は水深3センチの川
マンホールからは水が噴き出してるし、道沿いの家の人は浸水するんじゃないかと
心配そうにみているし・・・
うちは少しだけ高いところにあるので゛セーフでしたが1時間80ミリ程度の雨が
降っていたとのことで、家に着いてから見たニュースで、さっき自分が見てた光景が
視聴者提供の映像ってことで、バンバン流れていて、周りのひとスマホで撮影してた
よなあ・・・と、すごいなあと改めて思ったのでした。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170811224721 | 編集

ポケモンGOの伝説ポケモンレイドバトルですが、昨日までのファイヤーから
サンダーにチェンジ

うまい具合に休みだったので、参戦してきました。
本当は、午前中だけ参戦して、昼からは別イベントに参加の予定だったんですが
今回のサンダー
わたしには、手強すぎます。
最初に、久屋大通近くでバトル 勝ったものの逃げられ
その後 立て続けに3匹に逃げられ
アカン イベント行ってる場合ちゃう・・・と
ドニチエコ切符をフル活用して、金山-栄-伏見界隈を行ったり来たり
結局 7戦して3匹ゲット

しかし、その途中の対ルギア戦は、4戦中0匹と対戦成績をさげ
通算18匹みつけて捕まえた数4匹となってしまいました。

エクセレントになっても グレートでも逃げられるんじゃなあ

ボスレイドが落ち着いたら、ドラクエ始めるつもりなんだけど
いつになったらできるんだろう(^_^;)

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(2) | 20170808231840 | 編集

今年は、いつもお手伝いに行く友人が、別の卓で参加ということで
お手伝いもいらないということで、どうすっかなあ・・・と
で、会社のシフト組むときに最悪日帰りでと、日曜だけ希望休日に
結局、シフト変更等々あって土日連休になったんですが、
ここ1週間ほどちょいと怠いかなあ、無理していくと月曜日ヤバイかな
と思い、ガイドブックは買ったものの結局、参加せず

で、何してたかというと2日間ともポケモンGO
土曜日は、土日エコキップという地下鉄バス乗り放題チケットを買って
15時ごろから右へ左へ・・・
ルギア3戦してすべて逃げられ
フリーザー6戦で4匹ゲット 

日曜日は、10時ごろに出発して
伏見で ルギアと戦った後、栄でルギア
伏見と栄の間で、バンギラスを倒し


お昼ご飯は、錦のかつやで 唐揚げ定食
唐揚げっていつものアレじゃなくてチキンカツが唐揚げになっている
パターン。うまかったです。期間限定みたいなんでまた行かねば

そのあと、テレビ塔の横でルギアとフリーザーと戦ったあと
高岳の方へ移動して ルギア
その後、オアシスでフリーザー
栄で、意外にマンゴーラッピングタクシーと遭遇
IMG_20170730_132553.jpg
ビデオカメラとスチル写真を撮ってたので、どこかの取材かなあ
と横目で見ながら、白川公園のフリーザーへ
倒して横を見るとさっきのタクシーがこちらでも撮影会
IMG_20170730_134918.jpg
テレビかなあ、雑誌かなあ・・・それとも映画?
そのあと、コメダ珈琲店で
IMG_20170730_151659.jpg
いちご氷ソフトクリーム乗せ レギュラーサイズでクールダウン

その後、大須、上前津、東別院、大清水、鶴舞と転戦して帰宅
いったい何キロ歩いたんだろう(^_^;)

結局、今週で ルギア3匹 フリーザー8匹 ゲットで打ち止め

1日からの新たな戦いに備えなくては 

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170731000254 | 編集

ポケモンGO 伝説ポケモン登場という事で、先週の休みは
ポケモンGO三昧な一日でした。

人数が居ないと意味のないレイドバトルなんで、少しでも
人のいそうな所、栄とか鶴舞公園あたりを右往左往
ほれフリーザーがいるからあっちへー
こっちにルギアがでたぞーと
やってるうちにバッテリー切れ寸前に・・・
やばいエネルギー補給しなきゃと(人間も)

で、座席にコンセントが用意されている
パスタdeココへ

鉄板ナポリタン Lサイズ(*^_^*)
コンセントついてるの矢場町店だけかな・・・判りませんが 重宝します。
なにしろ 向かいの矢場とん そのとなりの マクドナルド
パスタdeココ並びの セブンイレブンと ジムでありポケストップなんで
食べながらアイテム補給できます。

エネルギー補給後は、また栄方面に

サンシャイン栄 今年の夏のキャラクターは SKEの小畑優奈ちゃん 
IMG_20170725_211645.jpg
サンシャイン栄のあちこちに ドーーンと

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170730223615 | 編集

知り合いに、お昼食べに行こうと誘われて行ってきました。
中村区の和心洋風ゆるり さん

ランチメニューが豊富で、迷ったんですが
限定 ということばに弱いもんで


限定20食のステーキ丼 950円
通常は125グラムのお肉ですが、肉ダブル250グラム仕様です。+450円
トリプルだと850円だそうです。

レア肉 生肉の苦手な人はおすすめできませんとメニューに書いてある
ようにレアはなあというひとはダメかも知れませんね

ステーキ丼 おいしゅうございました。
駅からちょっと離れているのが難点てすね。(車の無い人には)



関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170729232022 | 編集

これだけ暑いとねぇ

かき氷ですよね。
ってことで、コンビニで買ってくるかき氷だけじゃなく

外でも・・・

ガストの 氷パインミルク パインの果肉入りです。税抜249円也
いちごミルクだと199円 2杯いけるな (*^_^*)

IMG_20170725_143128.jpg
こちらは、かき氷屋 川久 のかき氷500円 ミルクティー
川久さんは、大須や 栄のオアシス21に出店している
イベント専門みたいなかき氷屋さんです。
フワっとしたこおりで 量が沢山あるように見えますが
あっというまに無くなってしまいます

今年はアチコチにかき氷屋さんができているようで楽しみです。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(2) | 20170728225600 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天