たぼのいろいろ

その日にあったことから、過去の思い出まで アニメ・特撮・マンガ等なんでもあり

FC2カウンター
プロフィール

たぼ

  • Author:たぼ
  • たぼの色々へ ようこそ!

    さてさて、いつまで続くことやら・・・since 2005.04.10

    「252525」突破しましたので。。。。
    次は 
    「260000」といたします。
    ということで
    キリ番ゲットの方はこちらへ・・・
    なにか見つくろって粗品進呈
    tabo@olive.plala.or.jp
ブロとも申請フォーム

今日は、お休みだったので最近のパターンで、ポケモンGOするぞと
バスに乗ったまでは良かったんですが、栄に着いたら暑い 暑い 暑い
こりゃ、シャレにならんから、少し落ち着くまでと オアシス21へ退避

近場の伝説ポケモンに戦いを挑むも、逃げられること2回

腹も減ったので、かつやで ランチのカツカレー 税込500円

で、そのまま伏見に移動しつつ、日陰を歩こうと御園座の界隈を
目の前に、「氷」ののぼりが、喫茶店が出しているのかなと
思ったら、なんか懐かしい感じの建物が
昔、勝浦のばあさん家の近くでたべたような氷屋さんでした。
本業は、氷の卸で 夏はかき氷も売ってるっていうことで
店頭のお品書きみてたら、白蜜とか黒蜜とか 美味しそう
でも、文字を見てしまうと やっぱり

パイナップルでした。
いや、まじでうまいっす。
蜜も、くどい甘さじゃなくてさっぱり感があって、氷も
サクサクで 注意書きに写真を撮るのもいいですが
溶けちゃいますよって たしかにその通りです。
これで400円って 激安ですよ

白蜜 250円って書いてたよなあ
一気に クールダウンしてまた 猛暑の中に戻って
行きました。

このかき氷 またたべに来よう。

関連記事 [食べ物]
食べ物 | コメント(0) | 20170824221841 | 編集

今年も 例のごとく・・・しばらく ブログのトップに表示されます。 

恒例のITF21のオフ会ですが、今年も「大阪」で開催になります。

概要は以下の通りです。

開催日   :2017年9月16日(土)
時間    :オフ会 13:00~17:00(12:45受付開始)
       :懇親会 17:30~19:30
       :カラオケ(有志) 20:00頃~

会場    :ホテルコンソルト 新大阪
アクセス  :■ 地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」2号出口 徒歩2分
        ■ 阪急京都線「南方駅」 徒歩2分
        ■各線「新大阪駅」からでも歩けますが、暑いと思うのでお勧めしません。
金額    :オフ会+懇親会+宿泊    18,500円
        オフ会のみ参加する       4,500円
        他メニューあり
       昨年より若干値上がりしています。 
       
募集期間  :8月15日(火曜)迄

詳しくは、募集サイトhttp://www.thunderbirds-jp.com/off2017-itf21/まで
みなさまのご参加をお待ちしております。

関連記事 [サンダーバード]
サンダーバード | コメント(2) | 20170820000753 | 編集

今日、ポートメッセに行ったついでに、メイカーズピアに立ち寄ってみて
ふと思ったこと・・・


東海地方以外の人には(いや東海地方の人でも)メイカーズピアってなに?
ってなると思うんですが、金城埠頭にできたレゴランドとあおなみ線の金城ふ頭駅の
あいだにある商業施設です。
(USJでいう、ユニバーサルシティウォークのちゃちい版です。)
行くまでは、ユニバーサルシティウォークみたいなもんだろうと思ってたんですが
うんなんといえばいいんだろう、サービスエリアいや 道の駅
過疎化した村のように、ポツンポツンと食べ物屋さんやお店があるんです。
レゴランドに行くには、通らなきゃならないわけで普通なら商売繁盛となるとこですが
ならないようで、開業して間もないのに既に撤退したお店が何軒かあるということ
です。東海地方だとニュースでやるんですよ
で、ニュースをみているとレゴランドのお客さんが少ないからとか、出入り自由じゃない
からとかってやってたんですが、今日行ってみてそれだけが原因じゃないだろうと
個人的に思ったわけです。
まずひとつめ、たくさん食べ物屋さんがあるのにレパートリーがない(^_^;)
肉ばっかりです。ステーキ、ステーキ、ハンバーガーって(^_^;)
客層まちがってますよ。親子連れ小さい子目当てなら、ステーキに行かんでしょう
ハンバーガーもなあ、ハンバーグとかの洋食屋さん系ならねえ(洋食屋さん一軒ありました。)

ふたつめ、肉 肉ですから、単価高めです。1500円ぐらいは覚悟ですね
普通に、うどん、そばってないんですかねえ(ラーメン屋さんとさが美はあった)
孫連れてきた爺さん婆さん(若い人除く)には、そっち系かと思います。
炎天下で暑いのに、冷たい系のお店がない、というかあるんでしょうけどわからない。
アイスとか 氷の看板は出てるんですけど、腹の足しにはなりませんよね。

みっつめ、アーケードとか屋根があるわけじゃないので、さっさと駅に行っちゃいます。
炎天下の中、うろうろしませんよ、通り道なんだもん。
名古屋駅直通の電車に乗っちゃいますよ。

うろうろしていて、一番お客さんの入ってたのはセガのゲームセンターかも
ショッピングモールのレストラン街のようにいろんな食べ物屋さんがないと
このままじゃやばいでしょうね。
モノづくり体験っていうコンセプトは面白そうなんだけど、歩いていても雰囲気がなかったです。

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170819233807 | 編集

本日は、昼からレゴランドの横に出没してます。で、昼飯がてらに噂のメイカーズピアに…。

土曜日の昼時というに、お客が居ない。でもなんとなくわかるような気がする。
おっと、注文した料理が届いたので、またのちほど

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170819145811 | 編集

職場での出来事

同僚「昨日どこか行ってきたんですか?」
たぼ「ちょっと横浜まで」

同僚「へー横浜 中華街とかいったんですか」
たぼ「行ったよ(ホテルが中華街の入り口)」

同僚「他はどこへ」
たぼ「横浜スタジアム(野球の歓声は聞こえた)
    山下公園(夜ずっとポケモンしてた)
   氷川丸とかクルーズ船もみたよ(見ただけ)
    マリンタワーも行ったし(レイドバトルしただけ)
    赤レンガ倉庫も行ったし、ワールドポーターズも(ポケモンで横を通った)
    関内のゆずのとこも通ったよ(昼食べるとき、たまたま前を通った)
  日本丸とかランドマークタワーも行ったよ(ポケモンで横を通っただけ)」
同僚「すごいですねえ」

うーん・・・見事に 観光地めぐりはしてるなあ
でも観光してないなあ

2日間 食べたものって コンビニのおにぎりとマクドナルドといきなりステーキ
あはは、いつもとかわらんじゃん

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(4) | 20170815220151 | 編集


「えっ アンノーン 10種類 ゲットできるの!!」


なになに、バグで獲れることがある・・・ふむふむ
とりあえず、あした早めにチェックアウトして・・・と
あっ向かいの横浜スタジアムが変わってる
Screenshot_20170813-235529.jpgScreenshot_20170814-090447.jpg
公園の ポケストとジムが無くなってる

で、スタジアムの中に設置された ジムは・・・
Screenshot_20170814-105405.jpgScreenshot_20170814-105413.jpg
やりたかったなあ

朝になりました、天気予報は雨 (-_-;)
時間との勝負だな・・・と

とりあえず9時にホテルをでて、サーチしながら右へ左へ
アンノーン 片っ端から見つけては、画面切り替えて戻して確認しての繰り返し
1時間ほどで、9種類までゲット、でもそこから進まない
そこへ、雨がポツポツ・・・やばい 本降りじゃん 傘あるけど横からの雨だから
意味ないぞー とりあえず、昼飯を食って小雨になればいいかなと
正解でした。すこし小雨に変ったので桜木町方面に再度移動開始
途中で、最後のアンノーンRをゲット
Screenshot_20170814-101411.jpgScreenshot_20170814-181418.jpg

あとは、ピカチュウだいすきクラブの
獲得のために少しでも獲っておこうと、日本丸のあたりへ
IMG_20170814_122251.jpgScreenshot_20170814-122152.jpg

あ・・・あかん きのうより回線悪い ネットワークエラー乱発
それもそのはず、昨日より人が多いは、雨だもんで屋根のあるところにみんな来るし
昼時だし
Screenshot_20170813-170721.jpgScreenshot_20170813-170729.jpg
途中で、ピカチュウのレイドバトルをしながら

13時だし、あしたも仕事だし潮時かな・・・と、新横浜に移動して15時過ぎには
名古屋に帰ってきたのでした。

横浜スタジアムのレイドイベントでは、ミュウツーがでてるとのことです。
「あーいいなぁ」

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170814212500 | 編集

赤レンガ倉庫に着くと、水をかけられるイベント真っ最中
他にもいろいろ展示してたりするのを
IMG_20170813_155734.jpgIMG_20170813_155741.jpg

横目で見ながら、海の方へ行くと
IMG_20170813_160713.jpgリアルジムが

その周りでは、出るわ出るわ バリアード
Screenshot_20170813-163226.jpg

こんなにでるとありがたみが無いぞ
(この瞬間、ホテル4時までならキャンセルできるし、20時くらいまで
やって日帰りもありかな なんて考えも)
IMG_20170813_160258.jpg
ソフトバンクの対策車
少し離れたところには、ドコモも

そのあとカップヌードルミュージアムへ テクテク
パシフィコ横浜(いつもは握手会)へテクテク
ここで、アンノーンMをゲットして、バリアード・アンノーン6種類ゲット
という目標は無事達成

クイーンズスクエア・ランドマークタワーを通り抜け(もちろんポチポチしながら)
IMG_20170813_170934.jpg

今回の宿 東横イン横浜スタジアム2へチェックイン
途中 サンダー ゴローニャのレイドバトルに参戦 無事ゲット
シャワーを浴びて、一息ついて再び街中へ(19時くらい)
サーチしてみると山下公園にアンノーンとヨーギラス・メリープが居るので
山下公園へ
山下公園に着くと、すごく涼しい
ポケモンも色々湧くし、ポケストップもあるしアイテム補給しながら
右へ左へ・・・時々 公園からでて ニューグラントの裏手方面も
マクドで、CMでやってるハンバーガーを買ってホテルへ戻ることに
結局、ほぼ23時頃まで山下公園に滞在してたことに
路駐対策等で、お巡りさんごくろうさまです。
山下公園 人が多くて夜の公園なのに平気でした。

さぁあしたは、ランドマークに朝一行って、ピカチュウのサンバイザー
貰うぞーと思いながらホテルで、ネットを見てると

「えっ アンノーン 10種類 ゲットできるの!!」

関連記事 [ひとりごと]
ひとりごと | コメント(0) | 20170814212150 | 編集
前のページ | HOME | 次のページ
フリーエリア
ブログ内検索
    © 2017 たぼのいろいろ  Designed by 意地天